スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ギターコレクション見てみてプリーズ
'97にBloodshedを離れてから、演奏する機会も減り、やることもなかったのでギターコレクションを始めました。まっヲタクってやつのかばです。

ほとんど持っているギターは好きなギターリストの憧れからコレクションしているので、コメントを見ると好きなギターリストが解ると思います。

では、ギター紹介始めましょう。
これが終わったらアンプとエフェクターコレクションでも貧乏人どもに自慢紹介して行こうかな?
(所有ギター数は、撮影時25本から、その後2本あげて、3本売って、1本購入=いま何本?)
おで、・・・バカだから・・・

BC.Rich KING V ↓写真右
ライブのメインギター。楽器フェアー展示用で、日本では9本のみのプロトタイプ。
音も太く、重い。ナチュラルなディストーションサウンドが嫌味な感じで無く、心地よいくらいに伸びる。

「たらー」に貸すと返してくれないんだよ~  щ( ̄▽ ̄щ)お前の物は俺の物とか言ってよ!

こないだのライブで投げて蹴っ飛ばし、ネックが一部破損したので隠居予定(涙
ちょwwwwwたらーに怒られたヽ(#`皿´)ノ

音、操作性、弾きやすさはコレクションの中でもGreat!

BC.RICH Warlock ↓写真左
'92~95頃のメインギター。初期のデモテープのリズムギターはこれを使用。
めちゃ弾きづらいがサウンドは重厚、高音の出があまり良くないかなぁ?でもこれは人によって好みが分れると思う。
現在、たらがパクって所有。

BC&V


ダイムバックダレルの・・・
DEAN ML ↓写真右
PANTERA、DAMAGEPLANのギターリスト故ダイムバックダレルのレプリカギター。

めちゃ弾きやすく、サウンドは弄る必要が無いほど。
細部にダレルの拘りがかなり反映されていて、扱い易いですね。

見掛けに寄らず、かなーり細かい所に気が利いていて関心するよ。本当。
実際本物みて欲しいな?写真で細部まで説明したいくらい(・∀・)イイ!!

次期メインで考えているが・・・
(単なるパクリに見られるのはやだからな~_| ̄|○ パクリだけどね。
色塗るかな?ヴァンヘイレンストライプに・・・(w

DAN-ELECTORO ↓写真左
チープでクリーンなサウンドのするギター。一応ホロー構造
元Fendarのスタッフが(だったと思う)デザインしたシアーズのカタログショッピング用の初心者向けギター。
LedZepplinのジミーペイジの使用で有名!(若い人は解らんと思うが・・・俺はいったいいくつだ・・・(笑)

D&d


Gibson LesPoul Model 俺にとってこいつらが熱い!

レスポールスタンダード('98年製) ↓写真右
初めて買ったGIBSONのギター。
ただ、自分の所有しているアンプマーシャルJCM800と相性が悪く、ハウリングがひどいので。
ピックアップをGUN'N ROSES、VELVET REVOLVERのスラッシュ同様、ダンカンアルニコⅡに乗せ変えた。
サウンドは、弾きこんでいるのでGOOD!ただフレットが磨り減っているのでそろそろリペアかな・・・

レスポールカスタム('89年製) ↓写真中央
ブラックのレスポールカスタムは中古で12万だったのを10万までまけさせて手に入れたギター。
このとき関西人が、俺に乗り移ったの感じたね。

ひじょうに重く、チューニングが不安定なので友人に4月に売りました。
ちなみに売った友人は、メニー、メニー、モトリークルーのミックマーズが好きでライブワイヤー(PVでレスポールカスタムを使用)を弾~とりました(笑    
Cuase I'm Alive! Live Wirrrr~e!なんのこっちゃ?

レスポールカスタム('04年製) ↓写真左
ホワイトのレスポールカスタムは、現在生産中止になっているカラーなのでカスタムショップ製を購入!高かった(涙)
音はジャズぽいサウンド。
オリジナルの年代のものはオジーの初代ギターリストの故ランディーローズがメインで使っていた。
(確かオリジナルは'68年製。ランディーは’64~66年製とインタビューで答えてた。本当かな?)

まー同じ形のギターでも、1本1本音の性格やネック太さ、全体の重さ等違うんですよね。
人からはまたそれ買うの?とか言われるけど、やっぱ違うんだよな~(-_-;A)   ん?ヲタクって奴?
チンポの大きさが違うのと一緒だよ
Lespo

  
これからドンドン紹介していきますので、器材について質問等あればお答えさせていただきます。
スポンサーサイト
【2006/07/09 01:33】 | 資料館(器材宝庫) | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<本日のランチ | ホーム | おっす!オラごふっ!うぅ>>
コメント
やっぱり、沢山ギター必要なんですね・・?
1本1本・・音違うんだぁ・・・・?
ごめんなさい。私、全然、ギターの事知らなくて(..;)デザインも豊富♪
同じ形でも、全然違うんですね。
へぇ~とうなずきながら、読んでいました。
【2006/07/09 09:37】 URL | aoiiruka #-[ 編集] | page top↑
結構、違うんですよ。音とか弾き心地とか。
ってまじめに答えちゃった・・・

たら、フォローコメントありがと!
ちょっとやりすぎだけどね・・・・
【2006/07/09 16:05】 URL | かば #-[ 編集] | page top↑
aoiirukaさん>こいつは特別です。真似しないようにヾ(-_-;)
結局弾かなきゃゴミと一緒ですよ
その内、訪問者の皆様25名限定で配ろうかなぁ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
【2006/07/09 20:02】 URL | たらー(BLOODSHED #-[ 編集] | page top↑
ちょwww俺その25名に入れてwww
ってすげぇ数wwwイイナ~
【2006/07/09 21:20】 URL | 四度半 #-[ 編集] | page top↑
いつの間に増えたんだか、気づいたら部屋が
埋まってたw( ̄Д ̄;)w
【2006/07/10 00:12】 URL | かば(BLOODSHED #-[ 編集] | page top↑
チューニングが不安定なものを人に売るなよ!(笑)->(レスポールカスタム89年)
【2006/07/11 09:22】 URL | わた #-[ 編集] | page top↑
わた>お!ギター話は食付いて来たね♪( ̄▽ ̄)ノ” 
「かば」の話しだと、どうしてもモトリーの奴が欲しかったらしいよ。
ギターでモトリークルーコピって、踊りー狂うんだって・・・

w( ̄Д ̄;)w

失礼!
【2006/07/11 22:24】 URL | たらー(BLOOD #-[ 編集] | page top↑
わた>おまけにネック裏は5mm塗装がはげてる
でも安く売ったよ・・・4万で・・・・
レスポールカスタム新品は26万ぐらいするからね・・・・
【2006/07/13 00:00】 URL | かば #-[ 編集] | page top↑
カスタム,確かに高いね。
俺もGibosnは今まで何本か所有したのだが、
どれもネックがすぐ反ってしまった。
やはり日本の気候には合わないのか?と思って
いたのだが、最近、Gibsonヒスコレのレスポール
を山野楽器で購入(44万)したのだが全然ネックが反らないのよ!しかもチューニングも本当に狂わない。
高いギターはやっぱりいいと思った。
ちなみにアリアプロIIのジェイル大橋モデルも
所有しているが、これもネックの状態が非常によい
状態が続いており、アームをどんなにハードに使ってもチューニングが狂わない。フロイドローズってものあるが、やっぱりネック・ボディがしっかり作って
あるギターはチューニングが安定すると思った。
高けりゃいいってもんじゃないが、高いギターは
いいね!
【2006/07/14 09:53】 URL | わた #-[ 編集] | page top↑
そーなんだよ、高いのはある程度良いの分ってるけど、安くても良いのあるんだよね。
切る前の木のも問題があると思うけど、やっぱり職人さんには丁寧に作って欲しい。
【2006/07/16 15:30】 URL | かば #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/04 15:47】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/82-b87ebbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
