【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハラヘリヘリハラ
20090613021304
普段仕事が遅いので、夜中に腹が減りまくるんですよね〓そんな時によく作る、簡単一品料理〓

用意するもの
ご飯 一膳
胡麻油
焼き海苔
生卵
醤油(めんつゆでも可)

①まず、ご飯をよそり、真ん中に凹みを作る

②作った凹みに、優しく卵を割って乗せる。愛情を忘れないように

③卵が乗ったご飯に、胡麻油を好みで適量回してかける(私は一周)

④上から焼き海苔をちぎって、お好みの量をパラパラとふりかける

⑤醤油を回してかける(私は二周)

後は混ぜて食べるだけ~まー卵かけご飯ッスヨ〓

胡麻油が入る為、チョット中華風
ラー油とかかけてもイイかもね
【2009/06/13 02:13】 | メンバー紹介 | コメント(2) | page top↑
<<ラーメンはイイね | ホーム | New コーラ>>
コメント
ちわ。

お久しぶりです。
相変わらず忙しそうだね。
この前はコメントありがとう♪
久しぶりに『たらー』(笑)。
嬉しかったよ!

中華風たまごかけご飯。
おいしそーだね。
我が家はみんなたまごかけご飯がだーい好き。今度やってみよ~。
【2009/06/14 23:27】 URL | ryouri #Ehezeppo[ 編集] | page top↑
ryouriさん
最近、帰りが2~3時になって来た(泣
PC点けても、見るのがやっとだな~

たまごご飯は、簡単なんでやってみて~(w
料理ってほどでもないんだけど(w
【2009/06/16 19:04】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
