スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽しい
20080130043324
BLOODSHEDのギター『カバ』からなんと、5弦ベースを頂いてしまったo(≧∇≦o)

通常ベースと言ふ楽器は、弦が4本からなる楽器なのだが、最近更に低音を追求してきた5弦が人気を高めて来て、色々なミュージシャンも使いだしメジャーになってきた。

まーそんな5弦なんですが、貰ってしまった(笑)

いいんかいな?(笑)

決して安いもんでもないしね~

売りに行くと大した額にならないから、あげても構わないと『カバ』本人は言っていたけど、やっぱりねぇ~貰いにくいよね。

最初は重いし、ネックが太いし、邪魔だからいらないって断ったのだが、やっぱもらっちった(*≧∀≦)

つーか断るなよって(笑)

家にあっても、5弦なんか弾かねーよ!なんて言っていたが、貰ってしまったがゆえに、何日か社交辞令的に弾いてる中にすげー楽しくなって来た(笑)

なんか初心者の頃の様に、色んな曲を弾いていますね。

4弦の曲を5弦にアレンジなんかしてみたりしてね。

嫌だけど、カバに感謝だな。
スポンサーサイト
【2008/01/30 04:33】 | メンバー紹介 | コメント(2) | page top↑
<<クリスマスの子供達 | ホーム | Liveでの>>
コメント
ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

ぃぃなぁ (人-з・)
Kornのフィ~ルディも
アイバニ~ズの5弦でしたよねぇ
ガチガチ独特な音ですよねぇ

やっぱラウド演るバンドって
ギタ~もべ~スも弦多ぃんですねぇ
BLOODSHEDも一人前ってことどすなぁ v^ε^o)
一人前ぢゃダメなのかぁ3人居るさかぃ
ぢゃどうゆえばいいのよ~ん (゚ε゚)

…一流ってことで

【2008/02/03 17:03】 URL | れぃこ #-[ 編集] | page top↑
れぃこさん
Kornのフィールディーモデルが一番欲しいんですよね(w
弾き易いし、L-Bの音がぼやけないし、
なんといっても軽い!

今までは、チューニングを下げて弾いていたのですが、すると、ベースは弦が太いので
ベロンベロンに張りが無くなってしまうんですよね~
ベースは、弾き易ければ5弦がいいかな?

んで ( ̄∇ ̄*)> 一流は褒めすぎ

でも、( ̄ー+ ̄)ふっ
【2008/02/11 17:32】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
