【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手軽
風邪引いた(ρД≦)。.・:。 ・’。

今日の昼、無性に「うどん」が食べたくなって、食品倉庫(押入れ)
を開けると大量の「うどん」(乾麺)があり、いろいろな種類の中から
平打ちを選んで茹でている最中、おっと汁も平行して作らねばと
更に冷蔵庫を漁ると、あれ?

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 麺つゆがねぇ~!

イヤイヤ、醤油から出汁から作るのは面倒臭い!
熱で頭が朦朧としてるし、出しなんて・・・っと、そこで イヒ!
食品倉庫を漁ると、某園のお茶漬けの素発見!

茹でたうどんにそいつをサラサラかけて、お湯でGO!GO!


いや、マジ、普通に美味しかった~ヾ(>▽<)o

その勢いで、わかめスープや海苔スープや、いろいろ茶漬けで試したけど、イケルな(w

って、結局何杯喰ったんだよと、突っ込みは置いておいて、

やってみ?

あっ!写真忘れてた(w
【2007/10/14 20:01】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<馬鹿っぽぃ | ホーム | でっかぁ!>>
コメント
ここにも風邪ひきさんが・・・

仲間♪(* ̄◎ ̄)人(T▽T|||)え?

風邪ひいてる時に料理するのって嫌だよね・・
でも誰も作ってくれないもん ( ;-`◎´-)

例えお茶漬けの素だろうと自分で作るあなたは偉い!!
【2007/10/14 20:09】 URL | タコたん #HIn9vuQ2[ 編集] | page top↑
ほうほう、それは名案ぞろいですね~☆

やわらかめにうどんをゆでて、鰹節とお醤油(あれば大根おろし)をかけて食べる、
ぶっかけも美味しいよ。
(ホラ、サヌキうどんにあるべさ!)

【2007/10/14 22:37】 URL | 響 #WpbHSf/E[ 編集] | page top↑
お~~凄くいい考えですね~!
普通に美味しそう!
やってみよ~
自分はめんどくさい時、うどん茹でて、暖かいうちに生卵のっけて、醤油かけて、食べます~
お試しあれ!
【2007/10/15 22:08】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑
ううんまそう(>_<)

いま ごっつい腹減ってますから!

って覚えてますか?(^_^;)
大阪のバンド野郎の玄ですよ。

最近バンド復活!って停止してたのしらないかぁ。。。。

そうそう新たな出発をしたわけですよ(^^♪

ではそんとこです、また来ます(・ω・)ノ
【2007/10/17 23:47】 URL | 玄 #-[ 編集] | page top↑
お茶漬けの素!
そりゃあ名案だ。

僕も風邪ひいてうどん食べようと思ったときに麺つゆが無くて、ツライ想いをしながらスーパーに行った記憶あります。
スーパーは歩いて1分なんだけど、外の風にあたるのがツライんですよね。

ちなみにその時にうちにはお茶漬けの素はありました。
【2007/10/18 09:16】 URL | ぐらーな #-[ 編集] | page top↑
タコたん
あざぁ~すヾ(>▽<)o
まー作ると言っても茹でただけですからね。
ようやく風邪も落ち着いて来ましたが、鼻水垂れ流しです(w
【2007/10/20 01:12】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
響さん
ぶっ掛けも大好きです。
あれでユズかけても良いですよね~
柑橘系は苦手なんですが、うどんには許せます(w
ぶっ掛けに、温泉タマゴも美味しいですよ。

あ!ゴマダレもいいですね~

腹減ってきた(w
【2007/10/20 01:15】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
hideさん
うどんは、まー他の料理もですが、沢山
食べ方があるから楽しいですよね。
焼きうどんもあるから、一度めんつゆで日本蕎麦を炒めたら、これまた美味しかったですよ~





ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



玄さん
忘れる訳ないじゃないですか~モモンガも元気ですか?
また遊びに行きます。




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ぐらーなさん
結構身近にあるもの使えますよ(w
コーンスープの奴を濃い目に溶いて、ご飯にかけ、チーズやらなんやら乗せてトースター
にぶっこめば、インチキドリアみたいになりますし(w

はぁ~なんか貧乏を暴露してる気になってきた(w
【2007/10/20 17:27】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

たらぁはんデスヴォイスやしぃ
風邪ひかはってもステ~ジにゎ
影響無ぃ思ぅけど
どぅでっしゃろ (*⌒艸⌒)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 麺つゆがねぇ~!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ぉ箸がねぇ~!でゎ
どっちが不便?…(゚ε゚)

れぃこゎ精進料理に凝っとります
ってゆぅかぁ
病院が勝手にこしらぇてるだけやけど (*´ー^`)ゞ
つまりゎ薄味がヘネシ~
ヘルシ~ってことねぇ

京ゎ薄味で素材の味を活かすんで
不味ぃと評判な病食でも
美味しく完食っす (*⌒艸⌒)

たらぁはんゎカレ~ライスに
ソ~スかけはる?
れぃこゎあれゎ信じれまへ~ん
十分味ついたはんのになぁ

ぉうどんも
ぉつゆが無かったらぁ
そのまんまちぎって召します
手の塩味がついて十分どす (*⌒艸⌒)
いっぺんぉ試しあれぇ
ぉ腹痛ぅなっても
そこまで責任持てへんけど ('c_';艸

風邪早ぅ治しとくれやす
ぉ大事しとくれやす ○┓
【2007/10/20 18:57】 URL | れぃこ #-[ 編集] | page top↑

ほうほう、コレは興味深いお話で・・・φ(。。)

たしかチキンコンソメでもイケたはず。

【2007/10/21 21:36】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] | page top↑
やってみます!

でも、実は村長は・・・やったことありますw

ちなみにカップラーメンのカレー味の汁につけてたべるのが一番おいしかったですよ(殴
【2007/10/22 22:57】 URL | トムりん村長 #-[ 編集] | page top↑
れぃこさん
この状態でLiveに出たら、マイクが鼻水だらけ(w

箸は無くても、インド人のように食べれば問題なし(w
つゆが無い場合、鼻からすすれば丁度いい塩加減に・・・涙が止まらなくなりますが(w

カレーには何もかけませんよ~親戚でソース
かける人居ますが、ダメでした。

れぃこさんも早く良くなると良いですね。
最近なかなか訪問できないので、ひょっとしたらもう退院してますか?




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



コーヒールンバさん
チキンコンソメかぁ~行って見ます。
結構料理なさいますもんね~
今度、何か食材が不足していたら、ルンバさんに助けを求めます。




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



村長さん
カレーうどんやん(殴×ゲンコ
【2007/10/24 19:26】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
イケルな続きでぇ
ただでさぇ美味すぃシ~フ~ドヌ~ドル
そこぇお湯でゎのぉてホットミルクを入れる
これが超美味なんどす!

これゎ前々から話題なってたけど
なんとそれが商品化されたんやって
ミルクシ~フ~ドヌ~ドル
早ぅ食べたぃと熱望するれぃこどした ○┓

ご心配頂ぃて(人*'ー')おおきに
心配しても結果ゎ変わらなぃんで
心配ご無用って
憎まれ口をたたきながらぁ (*⌒艸⌒)
思ぃ掛けなぃ問題が起こって
もぅ暫く病院なんどす ρ(-ε-。)
でも病気ぢゃなぃんで大事おへん
ほんま感謝しとりますぇ
(((*・ω・(ε・* ))) チュッ♪

【2007/10/31 17:28】 URL | れぃこ #-[ 編集] | page top↑
れぃこさん
牛乳嫌いヽ(#`皿´)ノ

お腹がグルグルになって、Liveどころじゃなくなります。
コクが出るのかなぁ~鳥肌立ってきた(w

私も入院中、思いがけない事が問題が出て、2ヶ月入院が長引きました。

え゛? 脅して無いですよ(w
【2007/11/06 20:22】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/322-58417dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
