スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
変と思うのは自分だけ~?
生き方を既に間違っているたらーです( ̄Д ̄;A

先月ですかね?朝、メーカーさんに商品発注用のFUCK・・・イヤイヤ、FAXを送信したのですが、月初ともあって回線が混んでるようでなかなか送れなかったんです。

そこで、TELした所・・・
事務さん:「はい、○○○ですが」

たらー:「おはようございます。○○○のたらーと申しますが、いつもお世話になります。」

「いつもお世話になります」

「今、発注用のFAXを送信しているのですが、なかなか送れない様なので・・・

「あ~何件かそのようなTELが寄せられていて、回線が混雑しているみたいですね~」

「ご迷惑でなければ、この電話で発注させていただいてよろしいですか?」

この会社は、基本的にFAX以外での注文は受け付けないので、無理かな?と思いきや

「どうぞ、この電話でよろしかったですか?」っと

いやいや、もちろんこちらはその方がいいんですが( ̄Д ̄;A  

「では、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。」

「アイテムが細かいのですが、では、○○○・・・etc 以上です。」

「注文はこちらでよろしかったですか?」

( ̄Д ̄;A まだ、確認して無いんだけど、良いんかな?

「あ~お願いします」

「では。確認いたしますが、よろしかったですか?」

・・・・・( ̄□ ̄;)!!へっ?

「ぜひ、確認よろしくお願い致します(w」

「え~○○と○○と・・・・etc、こちらでよろしかったですか?」

「はい、合ってますのでよろしくお願い致します。」

「では、こちらで、注文受けましたが、よろしかったですか?」

「え?え?え?ええ、よ・・ろしく、お願いします・・ (=◇=;)」

「お名前はよろしかったですか?」

「は?え?よろしかった?って?え? あ~たらーと申します。」

「はい、ありがとうございました。」

電話の場合、聞いた聞いてないで後々トラブルのも嫌なので

「失礼ですが、こちらもお名前お伺いしてもよろしいでしょうか?」

「はい、私は○○○と申しますが、よろしかったですか?」

よろしかった?って、危うくチェンジって言っちゃう所だったじゃんか~( ̄□ ̄;)!!

「え~あ~はい!○○○さまですね、月初の忙しいところ大変申し訳ございませんでした。よろしくお願い致します。 」

「いいえ~ありがとうございました」

って、なんだか、実際の会話では何度か聞き返してしまって失礼な事をしたのだが、なんだか腑に落ちん(w

あとは、よくこの商品出る系ですか?って聞かれるけど、出る系って( ̄□ ̄;)!!

この商品は回転率がいいですよって答えると、あ~やっぱり出る系かぁ~って言われるんですよね(w

友人同士やちょっと言葉を面白く崩したりするのはわかるっちゃけど、
確かに、自分もちゃんとした言葉が話せるかっ?って聞かれたら、突っ込みどころ満載で怒られるんですが、なんかねぇ~(w


腑に落ちん (=◇=;)
スポンサーサイト
【2007/09/17 19:01】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<生意気に | ホーム | まずはパソコンじゃぁ~>>
コメント
なんだか、間違ってるみたいで怖いですね...
FAXはやっぱり便利ですね。
あ、先日、かばさんからコメントをいただきました。
こちらでお礼申し上げます...
【2007/09/17 20:25】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
わっはっはっ!!

私もそう感じることよくあります。
言葉を短縮したり、面白おかしく変えてみたり…。今は色んな言葉があっておばさんには訳わかりません。

幼稚園の役員で書記をしているのですが、自分でも保護者宛の手紙を作り書き終えて確認していると、知らず知らずのうちに丁寧語のオンパレードになっていて不自然…ってことよくありますね~(笑)。

『よろしかったですか?』…も、丁寧に聞えるけどやっぱり変。接客のお姉ちゃんも注文復唱するときよく言うけど『よろしいですか?』ってこと??ですよね。

余計難しく聞える…

当時は耳慣れなかった「食べれる」「乗せれる」等の“『ら』抜き言葉”も今じゃ普通になっちゃいましたしね。何だか複雑~。

たらーさんも『ら』抜かれないようにね(爆)!


【2007/09/18 16:22】 URL | りょう #Ehezeppo[ 編集] | page top↑
タコたんはとっても可愛いですが

 よろしかったですか~ぁ?

 スタタタタタ (((((((o≧◎≦)oウケケ
【2007/09/18 21:43】 URL | タコたん #HIn9vuQ2[ 編集] | page top↑
自分の癖って、結構気が付かないもんなんですよね~電話先の人は言葉使いが間違っているのを気がついてないんでしょうね。
私も人の事は言えませんが…
【2007/09/18 23:32】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん
私もかなり間違ってますが、よろしかったですか~(w

かば情報は沢山ガセが仕込んでいる場合がありますのが、よろしかったですか?(爆


【2007/09/19 00:01】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
りょうさん
スラングって訳じゃないけど、かなり崩したり短縮したりってありますけど、根本的にちがくね?(w 的な(w

丁寧語だとか、尊敬語だとが、よくわかりませんし、私もかなり間違えますが、今回のはややこしぃんですよね~(w

あっ!「ら」抜き言葉はいつも使ってますが、
よく、やられた~って言ふとき、やれた~って言いますもん

ヾ(-_-;) イミガチガウッテ(w

まーでも、「ら」抜きは、コメントや記事でもつかってよろしかったですか?(w




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



タコたん
このコメント、スルーしてもよろしかったですか~?

o(≧∇≦o)))) =з =з =зニーゲーロー!!




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ


みぃさん
気づかないって怖いですよ~気付かないより
周りに教えてくれる人が居ないってのも怖いかな?
でも、私のコメントも的外れ系のことが多々ありますが、よろしかったですか~?(w
【2007/09/19 00:14】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/314-de723db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
