スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
・・・・・・・・・・・・・w( ̄Д ̄;)w
朝から上さんふんずけて、ジャマー!と切れまくった、たらーです(w

いや~ね。
朝、9時くらいで今日は何も用事が無いので、ちょっとゆっくり寝ようかな?っとね思ってたんですが
案の定、娘が泣き始めて、「あ~ミルクの時間かぁ~? 」と・・・
でも、後3分だけ寝かして~なんて思いつつ、ノソっと起きて娘のベッドを見たんですね。

したっけ、居ないじゃんw( ̄Д ̄;)w

あれ?泣き声するし何処行った?なんて更に奥を覗いたんですよ。

そしたら、40cmの高さのベッドから落ちてるしw( ̄Д ̄;)w

床でうつぶせになって、うぇぇぇぇぇぇんって泣いてるし

超焦りましたよ( ̄Д ̄;A

ダッシュで起きた途端、阿保面下げて寝てる上さんふんずけて、
ジャマじゃーゴラァーヽ(#`皿´)ノって叫びながら、娘を起こしに
加速装置ON!

とりあえず、色んな関節が動くか確かめて、曲がってる部分が無いか確かめて、
頭を全体的に触って、へこんでる所が無いか、腫れてる所は無いかを調べ
ちょっと様子を見てから、大丈夫そうなので、ミルクを上げてみて、もし内出血してれば
必ず、朦朧として、ミルクを吐くはずと思い一時間ほど様子を見ることに

ミルクを飲んで、落ち着いたのか笑顔が戻ったので、一安心( ̄Д ̄;A

どこかがおかしかったら、赤ちゃんは絶対笑いませんからね~

一応、小児科へ行こうかとTELすると、その場合どこか打ってる可能性があるので
脳外科へ行ってくれとの事

直ちに電話して、本日やってる確認したところ11:30まで受付していると言ふ事なので、

時計を見たら11:00過ぎてるじゃんかー!

こっちは怪我してるかもしれない子供が居るので、受付に間に合わなくても開けてる様に伝言して、
すぐさま病院へGO!GO!GO!



医者「大丈夫ですよ。何処も怪我してないし頭打っておかしかったら
   朦朧として、吐き気も出るはずだし、今はニッコリしてるので
   心配しないでください。
   ただ、今日一日は付いていてあげてくださいね。」
との事だったので、一安心 ( ̄∇ ̄+)

大変な午前中でしたね~
一応今日はお風呂無しにしましたよ。



やはり、病院も土日やってると助かりますね。




後 記・・・
今、思い返すとうつ伏せで下に落っこちてる娘が、なんかの小動物みたいで可愛かった気もしますが、
何も無かったので笑い話にでき、良かったです。

私がちょっぴり半泣きだったのは内緒でね・・・(w
スポンサーサイト
【2007/04/01 01:22】 | 子育て奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<(゜ロ゜屮)屮 えぇぇぇぇぇ! | ホーム | 本日は>>
コメント
ほんとうに、その気持ち、よく分かります・・・
ビックリどころじゃ、なかったでしょうね・・
hiroもね、もう、何度も、子供が落ちたの怪我したのって
学校に呼び出しやら幼稚園から連絡はいって
何度も、病院にはお世話になってます。
やっぱり、事務的な対応になるので
どうしてもの時ではないと、なかなか、時間外ではみてもらえませんが・・
ほんとうに時間がまだ、さほどたってなくて
よかったです・・・。

そうですね・・
あのね。落ちた時って
どうかある場合は、まず
いきなり「寝る」んですよ
なぜか、わかりませんが・・
うちはまだその経験だないのですが、
近所の子が、親がみてなくて公園の滑り台の途中から落ちて・・
と思ったらいきなり寝たんです!!!

で、たいてい
「吐く」みたいですが・・

その子はさいわい、
寝るばっかりで、すんだみたいです・・・。


転落事故っていうのは、恐ろしいですよね
とくに自分も寝てる時なんて・・

これから
「寝返り」
「ほふく前進」
「はいはい」

なんかできるようになると、
そういう危険がいっぱいです。

あとは・・誤飲もあったな~
hiroはタバコ吸わないけど、
まわりが吸っててそのタバコってぽんと置いてあるのって
吸わない人間にとったら
死角なんで・・・

上3人とも
タバコをわざわざみつけだして
口にくわえてました・・・反省・・・

いや、まずいですからほとんどの場合のみこまないらしいんですが
誤飲の場合時間がモノをいます
しかもたいてい夜・・・。
誤飲だけは素人判断できませんもんね

みんなをかついで何も持たずとにかく保険証だけ持って
救急センターでした

もちろん
「誤飲」は特別扱い。

他をのかしてすぐに診察です。


もうね、慌てること慌てること!

まあ、いろいろ経験しましたよ~

今では、ひとつひとつ
子育ての思いでは勲章みたいなモノ

うちもまた、久しぶりの赤ちゃんだから
たららと同じように
はらはらしながら
でも、かわいいな~って思いながら
がんばっていきたいです

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

一緒にがんばろう!

長くなってすみませんでした☆
【2007/04/01 01:42】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
スティックの件・・・
フッ (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

すっごくわかりやすい方法みつけてくれましたね~
♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪
┏| ̄^ ̄* |┛┏| ̄^ ̄* |┛ダブルガッツポーズ!

ありがとでした~♪

ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ


ヾ(^▽^〃)(〃^▽^)ゞドモドモ♪
【2007/04/01 02:00】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
そんな大変なことがぁ~~~~~!!
知らなくてごめんね。。。。うう。。|ω・`)

でも、なんともなくて?(もう安心なんだよね?)良かったぁ~~。。。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

で・・・疑問!!あり。なのねん。。。
ベッドって??(・ω・ )モニュ?

柵のないベッドに寝かせてるのかなぁ~??

ベビーベッドか??

うちの息子が赤ちゃんの時・・・
姉ちゃんは、初めはベビーベッドに寝せてたけど・・・。
そう、4ヶ月くらいの時には布団で!一緒に寝てた。。。うん。
布団は落ちる心配ないし~~。(。σ_σ))ウン

とにかく、なんともなくて良かったよ。

小さな命は、
ふんわりと
しかも、しっかりと守ってあげたいもんね。

みほちゃん、元気にすくすく!!大きくなってほしんもん!!

弟よ!そのために闘うんじゃ~~~(え?)
(メ゚Д゚)p喧嘩上等ダ、ゴルァ(違うって。。。)
【2007/04/01 06:57】 URL | 玻璃 #UKrpF9Xg[ 編集] | page top↑
ベビーベッドの柵は付いてないのぉ?
夜寝る時は、指差し確認して眠ってね~!
ベビーベッドからぉ嬢サン目線で上を見上げて、落ちてきそうなものがないかも一応点検しましょう。

これから首がすわり→お座り→ハイハイ・・
って行くわけだけれど、
床から1メートル以内においてあるものを総点検してください。
口に入れちゃダメなもの、火傷の危険があるものをどいておきましょ!
ゴミ箱・電気ぽっと・灰皿は特に注意デス。

パパ日記なたらーさんのブログ記事もオモシロイデス。
【2007/04/01 13:46】 URL | 響 #WpbHSf/E[ 編集] | page top↑
ご苦労さまでした!冷や汗ですね。

その時のたらーさんの様子が目に浮かびます。うちも下の子落下したことありました。
うちの場合は親の不注意です…反省。
お風呂に入れた後、私とパパで受け渡しする際にお互いにしっかり確認していなくてそのまま二人の間で下に落下…。
その後はたらーさんと同じです。
いつものことこそしっかりしていないと『ふっ』
と気が抜けていたりしたときに事故って起こるんだと思いましたね。

気をつけよー!
【2007/04/01 18:27】 URL | りょう #Ehezeppo[ 編集] | page top↑
おお、大変でしたねぇ・・・
しかし何もなくてよかったです。
しばらくは心配が尽きないでしょうが、お嬢ちゃんの笑顔で疲れも吹っ飛ぶことでしょう。
パパもママもがんばって~!!
【2007/04/01 19:25】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/01 20:42】 | #[ 編集] | page top↑
焦りと怒りの気持ちは解る気がしますね。哺乳類(笑)は自分より子供が何より大事ですから。医者も山で子ずれの親熊に出くわした気分だったでしょう!
【2007/04/01 20:44】 URL | みぃ&タケ #-[ 編集] | page top↑
hiroさん
寝ぼけてるのと、ビックリで、なんか頭がごちゃごちゃになってましたね(w
上さんなんかは何事なんだかよく分かってなかったですもんね。

こっちは割と緊急で見てくれる所があるので
助かってます。

動くようになると、もっと色々出てくるんでしょうね~
4人も育ててるhiroさんの凄さが、ようやく分かってきましたよ。

【2007/04/01 21:25】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
姉ちゃん
普段柵があるベビーベットなんですが、2階に寝かせる場合は、かなり横幅縦幅のあるデカイベッドに寝かせてるんですよ。
そのデカイのは柵がありません。
ただ、周りを囲むように柵代わりの棚があって、周りにぶつかっても良いように、タオルをくるくる巻いて安全なようにしてあるんですが
ズリズリと足だけで這って動いたようです。
その時周りの棚(ボックス)を思いっきり蹴っ飛ばしてズリズリ動いて落ちたようです。
下にもクッションがあるので、それに落ちたから、あまり衝撃も無かったようですね。

まだ、寝返りもうてないしなんて思ってたら、ズリズリが出来るようになってたなんて・・・
成長って早いですね。
今は、床にひく様にしました。
周りには落ちるようなもんは無いので、これで大丈夫だと思います。

ありがとうございます。
【2007/04/01 21:33】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
無事で良かったですね。
この記事を読むと腕白だった自分は
さぞかし親に負担をかけたのだろうと反省しきり...
自分がリアルタイムで子供の頃は
育児書として「スポック博士の育児書」が金字塔だったと思いますが
今はそういったものは無いんですかね?
救命に関する本などは1冊あると重宝するかもしれませんね。
hiroさんも書かれていますが
子供の飲み込みで一番多いのは
タバコなので気をつけてください。
メルクマニュアル家庭版はWEB上で無料使用可能であることも
頭の片隅に入れておくと良いかもしれません。
では!
【2007/04/01 21:33】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
響さん
2階で寝かせるところは柵が無いんですよ。
上のレスと同じになってしまうんですが、かなり横幅縦幅のあるデカイベッドに寝かせてるんですよ。
そのデカイのは柵がありません。
ただ、周りを囲むように柵代わりの棚があって、周りにぶつかっても良いように、タオルをくるくる巻いて安全なようにしてあるんです

まー今回は良い教訓になりました。
子供の成長の速さを舐めてましたね。
もっと色々な可能性を考えるように致します。

ありがとうございます
【2007/04/01 21:38】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
りょうさん
スゲー落下の仕方w( ̄Д ̄;)w
無事で何よりです。

お互い頑張りましょう。

スティッカムの使い方も覚えねば!
【2007/04/01 21:40】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コーヒールンバさん
本当良かったです。
ひせくった~て感じでしたよ(w

これからはもっともっと注意が必要ですね。
最近慣れてきていた分、気を引き締め治すには良かったかな?

ご心配ありがとうございます。
【2007/04/01 22:08】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
みぃ&タケさん
熊と言ふより、豚ですね。
もっと痩せないと・・・(w
【2007/04/01 22:21】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
ミュジニーさん
スポック博士?って、スタートレックですかね?(w
宇宙からそんなん出していたか!w( ̄Д ̄;)w

子供の飲み込みでタバコってのはビックリしましたね。
うちは、家では吸わないので、外においてあるんですよ。
見た目は豚ですが、完全ホタル族です(w
メルクは登録いました。
あと、アスクドクターって言ふ奴です。
アンド、CD版の家庭の医学ですね。
本当、ネットが普及して、便利になりましたね~
ありがとうございます。
【2007/04/01 22:26】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
なんか、1個目のコメントでたらーさんを責めているように感じちゃったら、ゴメンヨ。
私も子供2人が乳幼児の時はいろいろやっていただいたのでネ、驚き・焦り・恐怖はわかるよ~。

桜木町にも(救急センターあるよね)にも行ったし、自宅件開業医の小児科の先生も夜中にたたき起こした事もあるし・・・。

デパートの『子供を捜しています』放送の常習犯だったし。

本当、子供って親をいろんな意味で驚かせてくれます。
そして、自分の親にそれを愚痴るときまって、『さすが、あんたの血をひいている子!』といわれるのです(苦笑。
【2007/04/01 22:35】 URL | 響 #WpbHSf/E[ 編集] | page top↑
弟よ

姉ちゃんも・・・・ (・ω・ )モニュ?
うちの大事な一人息子くんが赤ちゃんの時に・・。
りょうさんのコメントと同じ様に・・・・。
お風呂上りの受け渡しの際に・・・・
思いっきり落としたことがありますな~~~。( ̄□ ̄;)!!

はい。深く反省いたしまっす!!

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
【2007/04/01 22:50】 URL | 玻璃 #UKrpF9Xg[ 編集] | page top↑
響さん
うんにゃ?攻められてるとは思ってませんよ(w
貴重な意見として拝させていただいてます。
実際問題、子供に何かがあれば、例えどんな理由にしても、親の責任ですからね。
こういった意見はバンバン募集いたしますよ。

厳しい意見なんかは、自分のスキルをUpしますからね。
それを、あー言われたとか思っているようじゃ、そこでストップしてしまいますから、ガンガン書いて下さい。

ありがとうございます。
【2007/04/01 22:54】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
姉ちゃん
( ̄□ ̄;)!!姉ちゃんもかよっ!(w

( ̄m ̄)ぶ!

うちは、私が何度か入院経験があるので、渡す時、医者がストレッチャーに乗せるように、1.2.3、ハイ!って言ってから、渡してます。
あれ結構怖いですよね。
タオルで相手の手が見え難いし。

絶対みんなやってそうですよね(w
【2007/04/01 22:58】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
(≧m≦)ぷっ

えいちゃんなんか、
長男くんから、「あ!もう重い!」って
「重い!」って!
どかっっっ!!
ですよ!!!!


。゜(PД`q)゜。
【2007/04/02 04:31】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
hiroさん
w( ̄Д ̄;)wど・・・どかって

笑っちゃいけないけど、( ̄m ̄)ぶ!
【2007/04/03 18:45】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/226-6de0617c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
