【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こってり!Oo。。( ̄¬ ̄*)
メタボリックなんて愛らしいネーミングがぴったりのたらーです。

笹かまの愛称で知られる、『笹カマボコ』知ってるかぃ?

親戚から大量の「厚焼き笹かまぼこ・焼き目付きバージョン改」頂きまして、むっちゃらむっちゃら食べてましたよ。

しかし、あのたんぱくな味が徐々に飽きてくるんですよね。
まー単なるかまぼこですから。(って何枚食ってんだ?)

そこでわさび醤油マヨネーズでむっちゃらむっちゃら
いただく訳ですよ。

それでも限度がありますねぇ~あれは・・・

そこで、あの小さなブツに色々試してみたんですね。
まず、チーズを乗せまして、その上に刻み海苔をパラパラ

その上にマヨネーズで囲いを作るようにちゅるちゅる

その囲いの中に醤油を少々

最後に一味唐辛子をお好みで振りかけて
あっ!因みに私は七味嫌い。  一部の奴は好き

七味に入ってるって言ふやつあるの知ってます?
アレって、大麻の種なんですよ。
そー麻薬の大麻です。
芽が出てからはやばいものですが、芽が出る前のものなら、
食品になるんですね。はぃ、どーでも良かったですねヾ(-_-;) 失礼!

話は逸れましたが、その後トースター(縦に入れない奴)で、
3~5分焼くんですよ。

写真を撮る前に、食い意地張った私が食べてしまいましたが・・・w( ̄Д ̄;)w

チーズがとろとろ、マヨネーズが焼けて、醤油の香ばしい香りが食欲をそそり、隠し味の海苔が良い感じになりまして
ふんわり「かまぼこ」に、インチキ「ピザ」が乗った感じで
美味しかったです。

とても高カロリーなので、お勧めは致しませんが・・・ヾ(-_-;)
(  ̄▽ ̄)ノ―――――――◎)+o+) メタボリック・アターック

お酒のおつまみによろしいのではないでしょうかねぇ~


今年一発目のLive告知はここから
【2007/01/25 23:46】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<何かが居る~w( ̄Д ̄;)w | ホーム | 戸惑う親バカ>>
コメント
うわ~~~~ダメじゃん( ̄Д ̄)

マジ・・カロリー高いって!蒲鉾自体 塩分が多いからな~。

でもたくさんあるとバリエショーンないと飽きるよね。これは深刻だ!気を付けないとデブまっしぐら!
試されとるね~。(^▽^ケケケ目に見えない力に!(^▽^ケケケ

トースターは縦のなんて思わんて~。面白すぎるて~。入れて焼けたら蒲鉾が飛び出してくるところまで想像したっちゅうじゃん。

でもマヨとかチーズ入れたらグチャグチャだよな~とか・・いらんことまで考えたっちゅうじゃん。

酒があるとモノを食べないからな~。酒に酒をつまみにして飲んだことあったな~。

あ!私も一味派!七味は好かん。ダーリンは七味派だから家には2つあるよ。

あまり高カロリーなものはだめだよ~。(o^∇^o)ノ長生きしなきゃ!

それから全然呆れてないからね!信頼してるからさ!ヽ(*^^*)ノ
【2007/01/26 00:08】 URL | shisuta #frUh5rcM[ 編集] | page top↑
コメントをありがとうございました。(^^)
 
う~ん。。。本当にカロリーが高そう。。。
でも美味しそう!
早速作ってみようっと♪
 
ところでバンドやってらっしゃるんですね。
バンドと聞いて思い出すのは。。。
昔、とあるバンドの追っかけをやってました。
 
夏のツアーの時は、1ヶ月程度で日本全国を
追っかけてましたよ~。
北海道~沖縄まで。。。
懐かしい思い出だわ~!!(*^^*)
 
もうあの頃のような体力はありましぇ~ん!
チーマヨかまぼこ(勝手に命名)食べて
体力つけようかな!v-410
 
【2007/01/26 07:39】 URL | 比奈 #/oWkqCwo[ 編集] | page top↑
⊃¨‡ ヶ¨ ン ∋ ゞ(⌒o⌒ゝ)

メタボリック!
ボを抜けばメタリック シ━━('・c_・` ;)━━ン
こんなもんどすれぃこゎ ρ(-ε-。)

笹カマボコ食べたことおまへん
チマキならおます
似たようなもんやろかぁ?

たんぱくで飽き易ぃ食べもんゎぉ店でよう出すんどす
味がくどい分喉も渇いてぉ酒がすすんで
ぉ金も落ちるっちゅう流れどす (*⌒艸⌒)

七味の種が大麻の種.。.φ(0-0ヘ) ヵ‡ヵ‡
鉢植ぇにしょう ( ̄b ̄)シィィィィ

れぃこも白ご飯にふりかけよかマヨネ~ズっす
何にでも合うもんねぇ ♡

メタボリックが頭に浮かぶっちゅうことゎ
要ゎ素材自体カロリ~高いからなんどす
こんにゃくやらぉ豆腐やら味無い低カロリ~なもんに
わさび醤油やらで召し上がる σ(^¬^@)
ベストやないでっしゃろか?
【2007/01/26 08:22】 URL | れぃこ #-[ 編集] | page top↑
想像しただけでうまそ!!
七味の中に大麻が入ってるなんて知らなかったです。
笹カマはまだ1回しか食べたことがないけど、うまいですよね!!
【2007/01/26 09:20】 URL | 100%nabe #-[ 編集] | page top↑
笹蒲鉾、わさびで食べると美味しいですね。

七味にそんなものが入ってたんですね。さういへば、「ケシの種」なんていふものもありますね。本当のケシかどうかはしりませんが。
【2007/01/26 09:20】 URL | 蛹 #KQN9eue2[ 編集] | page top↑
v-20どもども!
hiroですо(ж>▽<)y ☆
うちの音源聞いてもらってありがとうございましたヾ(>▽<)o
今夜、たらーさんとこの、聞かせてもらいますねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
すっごい楽しみ★

ところで、
トースター(縦に入れない奴)←これ、
(縦に、入れない奴)じゃなくて、
(縦には、いれないヤツ)
ってふつうに読んだから、ボケに気付きませんでした(ごめ~ん・・・
にわかぜんぺい持って謝り行きます・・・
(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ ナクナヨ >(o・_・)ノ”(ノ_<。) o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナ・・・

あ!
なすびが好きだったら、
バター焼きしたふつうの輪切りなすびに、わさび醤油つけると、最高ですよん
ヾ(>▽<)o
今夜スタジオで暴れまくってきます!
【2007/01/26 13:42】 URL | 100%hiro #-[ 編集] | page top↑
うん、いいかも~
ちゃちゃっと、お酒のおつまみを作るタイプなのね。酒のオツマミつくりにたら~さん貸し出し可?
【2007/01/26 20:32】 URL | すずめ #KLtzAfy.[ 編集] | page top↑
shisutaさん
塩分が多くても、水飲んでシッコ沢山でOK?(w

まーカロリーは見たまんまヤバイので、頂いた時だけのメニューですね。

トースターは素で、縦のやつを想像したので
本気で書いてたんですが、shisutaさんの
突っ込みで、噴出してしまいましたよ( ̄m ̄)ぶ!
酒のつまみで酒ってw( ̄Д ̄;)w体壊しますよ。味付けノリのように(w

【2007/01/26 21:09】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
比奈さん
ありがとうございます。

すごいですね~一ヶ月も追っかけとはw( ̄Д ̄;)w
チーマヨかまぼこ食べて、その勢いで、BLOODSHEDの追っかけもよろしくお願い致します(w




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



れぃこさん
なるほどメタリック!( ̄m ̄)ぶ!
私もこんなもんです(w

チマキはまったく別物だと思いますよw( ̄Д ̄;)w
かまぼこが笹の形になっただけです。
れぃこさん面白過ぎ!

結構考えておつまみ出されるんですね。
飲み行ったら気をつけねば(ー'`ー;)

鉢植えにしたら犯罪ですからねぇー!(w
発芽したら、いただきに参ります。
イヤイヤ、食べましょう(w
しかし、マヨラーだとは思いませんでした。
お写真かなり綺麗ですもんね~

メタボリックは毎年夏解消されますので、この期間は冬眠に向け脂肪を沢山蓄えねば!

ありがとうございます。




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



100%nabeさん
天ぷらの次に挑戦してみては?(w
美味しいですよ。
ただし、体重が一枚で3k覚悟して挑んで
ください。
問題あったら、言って下さい。
すべて聞き流して差し上げます。




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



蛹さん
美味しいですよね。ただ、すぐ飽きるのが難点です。
味のバリエーションが欲しいですね。
チーズINや唐辛子INもあるけど、新しい
味、開発されないかな?

大麻以外にもケシが入ってるとな?
スミに置けませんな(w




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



100%hiroさん
トースター別にボケてねーぞ!(w
そー言えば、縦のやつ最近見ませんね。
生きているんだろうか?

にわかせんべい待ってます。
きっちり謝罪をさせてあげましょう(w

Σ(゜□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノカエリウチ!

ナスは大好きですよ。
バター焼きからわさびに行くところが、さすが
主婦さんですね~
やってみます。
にわかせんべい、チャラにしてあげましょう(w

スタジオ楽しんできてくださいね。
ありがとう( ̄∇ ̄*)> 




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ


すずめさん
いつでも貸し出し中です。
何なりと申しつけください。

シーツはそのままで結構ですよ(w
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oウキャー!

ただ、問題があって、作ってる最中でも
私の口が動いてますので、気づいたら
材料ごと食べ終えてます。
そして、満足したらそのまま帰ります。

それでも可?(w
【2007/01/26 22:46】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
>大麻以外にもケシが入ってるとな?
>スミに置けませんな(w

あ、ケシですけど、ご存知かと思いますが七味の事じゃありませんよ~。
【2007/01/26 23:47】 URL | 蛹 #KQN9eue2[ 編集] | page top↑
蛹さん
あんパンの上に乗ってる小さな粒ですよね?
胡麻の場合もありますが、

大麻の種子と同じく麻薬性が無いから、食用として使えるらしいですよ。
芽が出たら怖いことに・・・(w
【2007/01/26 23:58】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
ぐふわぁぁ~~~コメの返事読んで大笑い!
普通ならわたくしも絶対に言いませんわぁ~
でも、おちゃらけ可なとことがブログ~~

こんなところが面白すぎ・・・・ヽ(^o^)丿
お酒のおつまみにスナック断ちしているヤツがここに1匹。。。でもチーズ、ピーナッツ山盛りのほうがやばくないか?
【2007/01/27 09:21】 URL | すずめ #KLtzAfy.[ 編集] | page top↑
すずめさん
ふふふふふエロおやじですから(w
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

スナック断ちは良いとして、チーズ、ピーナッツはやばいですよ。

塩分取りすぎw( ̄Д ̄;)w
でもシッコすれば出ちゃいますけどね(w
まーおつまみ食べてる段階でやば・・・
いやいや・・・食べすぎに注意してくださいね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2007/01/28 00:00】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/183-6d0392a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
