スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気になったのは俺だけか?本当に俺だけか?
(* ̄∇ ̄)ノ ヤァ みんなのたらーだよ。

広末涼子さんの出演している、コカコーラの「からだ巡茶」と言ふCM

知っているかな?

おいらは知ってるよ!


涙が天井に向かって、ぽろぽろ出て行くやつ。
「涙浴編」って言ふらしいんだけど、そのCMでアニメがやっていて、
それを見ている広末さん達が、涙を流して浄化されて行くって設定らしんだ。

んでな。

そのCMで、ちょっとだけ映るアニメが気になって、木になって、根っこが生えて・・・

「植物かっ?」゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oバキッ

・・・・・・イヤイヤ、失礼!

もーね、スゴイ気になってたさ~!
あのちょっと聞こえる「ベンジャミン、森へ帰ろう」なんてセリフがね。

んで、あのアニメはなんだろ?って調べてみたんですよ。

ハイハイハイハイありましたよ~


これだー!1.2.3~
コカコーラ・からだ巡茶(TV―CM)広末涼子「涙浴編」


CMオリジナル感動アニメ
「虹の森のベンジャミン」

登場人物

ドミニコ
お父さんの顔もお母さんの顔も知らない少年。
でも木こりのおじさん一家と、明るくたくましく、虹の森で暮らしています。
虹の森の木々とは、ドミニコは小さいころからずっと友だち。
樫の木も、楡の木も、ブナの木も。いつも話し相手になってくれた。
だからドミニコは、どうしても森の木が切れません。
落ちている枝や、自然に倒れた木を集めて、家計を助けています。

えらいねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ベンジャミン
緑色の不思議な小グマ。心が優しくて狩りができずベジタリアン。
やっぱりお父さんもお母さんもいない。
ベンジャミンはいつも一人ぼっちだった森で、
ふとしたことからドミニコと運命的な出会いをし、
種族を超えて心を通い合わせる。
ベンジャミンという名前は、学校の校長先生が貸してくれた
植物図鑑で見た南国の素敵な木の名まえをドミニコがつけた。


ストーリー
ドミニコが教えてあげた歌を、ハミングで歌えるようになったベンジャミン。
今日も湖のほとりで、ドミニコのお昼のパンと、ベンジャミンのお昼の蜂蜜を
兄弟のように半分こして食べています。
すると街から来た悪い大人が、珍しい緑色の歌を歌うクマに目をつけます。

ベンジャミンとちょっとした誤解からけんかをしてしまった翌日、
謝ろうと日が暮れるまで待っていたドミニコの前には、
ついにベンジャミンは姿を現わしませんでした。

落胆するドミニコ。

でも実は、ベンジャミンは悪い大人につかまって
街のサーカスに売られてしまっていたのです。

冬になり、心を閉ざしたドミニコは重い風邪で伏せっていました。
そのうわさは、街のサーカスで歌うクマとして有名になった
ベンジャミンの耳に偶然届きます。
いままで心が優しすぎて、何をされても怒れなかったベンジャミンの目に
力強い灯がともりました。

ベンジャミンが大きくほえると、サーカスの飼育係は檻を空けたまま
逃げ出しました。

サーカスを逃げ出すベンジャミン!

ドミニコに会いたい一心で森へ向かうベンジャミン。

でも森は深い雪に覆われて、冬眠しているはずの子グマには、厳しい旅になるのでした。
それでもドミニコに会いたくて、雪の中を必死で歩くベンジャミン。
でもついに雪の中で動けなくなってしまいます。
小さな声であの歌を歌うベンジャミン・・・。

そのとき。

やっとベッドから起き上がって動けるまでに回復していたドミニコの耳に、
あの大好きな懐かしいハミングが聞こえてきたのです!
彼の耳にだけは、ベンジャミンの声がはっきりと聞こえたのです。

雪の中を駆け出すドミニコ!

そしてついに真っ白な雪の中に倒れているベンジャミンを見つけます。
駆け寄って抱きしめると、ベンジャミンはちょっと湿った鼻を
ひくひくと動かして呼びかけに応えました。

会いたかったよ、ベンジャミン!

やがて春が来て、森には色とりどりの花が咲く季節になりました。
誰が言うともなく、虹の森には、緑色のクマとコーラスをする少年がいるといううわさが、
あちこちで聞かれるようになり、帝国の皇帝の耳にまで届くほど有名になりました。
そのすばらしい歌声を聴いた人は、幸せになるとも、長生きをするとも。
でも、どんなに請われても、
ドミニコとベンジャミンは二度と虹の森から出ることはありませんでした。
なぜって、パンを分けあって、思う存分一緒に歌が歌えれば、
ふたりは幸せだったのですから。


作 画:村田 耕一 (むらた こういち)
代表作:アタックNo1
    ルパン三世     
    セロ弾きのゴーシュ


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。泣けるよ~
財布を見たら、25円しか無かったくせに、CD4枚も買おうと
して、店員にあきれられた時くらい泣けるよ~
(ρД≦)。.・:。 ・’。ぅわーん!

緑色だから、爬虫類かと思っちゃったよ(爆

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
スポンサーサイト
【2007/01/17 00:00】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<携帯@動画 | ホーム | :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)しゃー!>>
コメント
いい話を、ありがとう。
いっぱい、泣きます・・・
うううぅう
(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ ナクナヨ >(o・_・)ノ”(ノ_<。) o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニ・・・


ありがと。
v-409
【2007/01/17 01:00】 URL | 100%hiro #-[ 編集] | page top↑
100%hiroさん
良い話でしょ~
わたしならいつだって歌ってあげるよ~(泣

いや~あのアニメちゃんとやってくれないですかね~
コーラ一杯買うのに~
【2007/01/17 01:17】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
あのCMは何回か観たことがありましたが、こんなに感涙するアニメを観ての涙ぽろぽろだったのですね。
私も朝から泣いてしまいましたよ~!
( ;∀;) カンドーシタ
ありがとう!!知ることができて良かったです。(人´・ω・`o)感謝♪
【2007/01/17 07:34】 URL | 玻璃 #-[ 編集] | page top↑
⊃¨‡ ヶ¨ ン ∋ ゞ(⌒o⌒ゝ)

知ってる×2
今から泣くぞ~みたぃ!広末が気合い入ってるCM
うちらにもそうゆう泣くために時間を取る。
感動巨編を観る時間も必要や思います

けど泣くためにツタヤで泣けそうな映画借りてきて
ハンカチも2.3枚用意していざ観ても泣けまへん
れぃこだけかも知れまへんけど
感情が表れる瞬間て突然や思うんどす
過去に苦労しはってやっと離ればなれになった両親との再会
引っ張って×2やっと再会の場面でこっちゎもう半泣き
そんなぇぇ場面でCMが入ってしまう
CMの後再会して抱き合ったヮヶどすけど泣けまへんでした
放送局側の責任 m9っ・`з・)

最近マジ泣きしたんが思い出しとないんどすけど
例の虐待で3歳児が亡くならはったニュ~ス
ぉ食事もろくに与えられなくて
3歳児なりにこのままだと死ぬって思うところあったんでしょう
ママにぉ水だけでもぃぃから頂戴って恐々ゆうたそうどす ( ̄艸 ̄°)

虹の森のベンジャミンも観てまた感想書きたい思います
映画も涙腺緩むんゎ突然やってきます
その流れを上手くこしらえるんが監督の手腕なんやろねぇ

【2007/01/17 10:08】 URL | れぃこ #-[ 編集] | page top↑
(けーたいから)
hiroは・・・
一個前の、「れぃこ様」のコメの中の話にも、
・・・
そんなにかわいがれないなら
hiroんとこ連れて来い!

・・・とコメ書いてる途中ですが、学校から
「娘さんちょっと熱があるのですが」
hiro、泣きながら「はい!行きます!」
と・・・先生びっくりやな・・・
泣き顔のまま
迎えに行ってきます・・・。
v-406涙で運転できんし・・・
【2007/01/17 13:04】 URL | 100%hiro #-[ 編集] | page top↑
アニメまで気が回らなかったけど
こういった内容だったんだ。
泣けるね~。
でも現実もっと厳しくてっていうか
年を取る事に涙腺が緩んで
少しの事でも涙・涙よ~v-406
コメントに3歳児虐待のお話があったけど
書いてるだけでv-406よ。
毎日何かしら泣いてる私。
感動よ。感動=喜怒哀楽 
めいいっぱい感じて暮らしてます。
【2007/01/17 15:01】 URL | shisuta #frUh5rcM[ 編集] | page top↑
玻璃さん
私もビックリしましたよ~こんな話の内容
だったなんて(ρД≦)。.・:。 ・’。

夜中orネットでも良いから配信して欲しい!




(ρД≦)。.・:。 ・’。(ρД≦)。.・:。 ・’。(ρД≦)。.・:。 ・’。(ρД≦)。.・:。 ・’。



れぃこさん
最近泣かす為の映画や本作りが多くなってますよね~
私が号泣したのは、大分前ですが、
ひとつ屋根の下?って言ふ、江口洋介さんが
出てるドラマは泣きましたね~
後、レナードの朝とか・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


スポンサーの意向は分かるけど、今からって時にCMはホントやめて欲しいです(w


うちも子供が居て、一ヶ月なんですが、とにかくうるさい!
でも、子供にとって見ればそれが精一杯
生きてる証なんですが、なぜそれを虐待
したり出来るんだろ?って思ってしまいます。
昨日も、ニュースで、ねこなんですが、足の爪をわざと深く切って、のたうち回るのが楽しいとコメントしてた奴が居ましたけど、おかしく
為ると、そんな感覚になってしまうんですかねぇ~
段々増えてますよね?




(ρД≦)。.・:。 ・’。(ρД≦)。.・:。 ・’。(ρД≦)。.・:。 ・’。(ρД≦)。.・:。 ・’。



hiro@携帯さん
大丈夫なのかな?
この間、中耳炎やった子でしょうか?

世の中、hiroさんみたいな親ばかりなら
良いんですがね~
ホント、お子さんに信頼されてますよね。




(ρД≦)。.・:。 ・’。(ρД≦)。.・:。 ・’。(ρД≦)。.・:。 ・’。(ρД≦)。.・:。 ・’。



shisutaさん
寝てなきゃ駄目じゃないですかぁ!w( ̄Д ̄;)w
ここに来たと言ふことは、ある程度回復したんですかね?
ゆっくり休まなきゃ駄目ですよ~( ̄Д ̄;A

今回の記事、sisutaさんはアツイヲンナなんで、得に号泣してそうですな。

3歳虐待もそうですが、子供の虐待は増える
一方のような気がします。

痛いっすね!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
【2007/01/17 19:44】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~^^
先ほどはコメントありがとうございました。

hiroちゃんところでたらーさんの記事を見つけて
読み逃げしたのは私ですっ(^^;A
ステキなお話をありがとう。。。

音楽っていいですよね~。
hiroちゃんのドラムといい、ベースもかっこいいし、
考えてみればどのパートもかっこいいかもっ!!
私も学生のとき、バンドやってたんですよ~。
ボーカルでしたが、歌っていないとほんと
下手くそになっていきます_| ̄|○
【2007/01/17 21:39】 URL | サラ #a2H6GHBU[ 編集] | page top↑
昔僕の学校にベンジャミンという英語教師がいました。
【2007/01/17 22:08】 URL | くるり #-[ 編集] | page top↑
サラさん
読み逃げしたのは知ってます(w

バンドやられてたんですね~
ボーカルは生ものですから(w
ちょっと練習サボると出なくなりますよね。

Liveが近いのに、既に出なくなってます(w




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



くるりさん
そいつは緑色かぁ~
( ゚-゚) ( ゚ロ゚) (( ロ゚)゚ ((( ロ)~゚ ゚
 
【2007/01/17 22:37】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
この「いっぱい出た」って何なんでせうね。

何がいっぱい出るんでせうか。
【2007/01/18 07:03】 URL | 蛹 #KQN9eue2[ 編集] | page top↑
たらーさん

 私のブログにご訪問&コメントありがとうです!

はい!私もサラさん同様読み逃げしてました

おばちゃんがコメントするのは、あまりにも不似合いな
ブログかしら~と遠慮しました(爆)

許されよ!スタタタタタ (((((((o≧◎≦)oウケケ

ベンジャミンとドミニコの歌、私も聴きたいなぁ・・^^
【2007/01/18 15:30】 URL | タコたん #-[ 編集] | page top↑
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
ふふふ♪
サラさんもタコたんも読み逃げ泥棒じゃないんだから・・・
( ´艸`)ムププ
たらーさん、みなさん、親切な方たちばかりで、なんだか胸がいっぱいになりますね★

>。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。 (*゜ロ゜)ハッ!! トシテ(o^-')bグッ!! (≧∇≦)ъ ナイス!

で、ライブCDの件なんですが
nabeを、通して送らせてもらいますねん♪
【2007/01/18 16:31】 URL | 100%hiro #-[ 編集] | page top↑
ひょえ~~
涙にはこんな理由があったんですね。うぅぅ(泣)

最近、涙もろくなったなぁ。。。アハ
【2007/01/18 19:48】 URL | みかん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/18 20:12】 | #[ 編集] | page top↑
知らんかったわ~
そんな話があったとは・・・・・・
宿題してる娘の前で音読しましたよ~
感情込めて。でも、この「森へ帰ろう」ってどの場面でいったんだろ?

今日は100%hiroさんとこからの訪問でした。いい話って記事にupしときます。(~_~)
【2007/01/18 20:14】 URL | すずめ #KLtzAfy.[ 編集] | page top↑
蛹さん
いっぱい涙、しっこ、・・・・( ̄Д ̄;A

感動がいっぱい・・・のやうだ。


【2007/01/18 22:21】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
タコさん
訪問&コメありがとうございます。
年齢はあまり関係ない気が・・・(w

67歳の方もいらっしゃいますよ。(w
入れ歯が飛ばないように・・・いや失礼!

絶対アニメやるべきですよね!
歌も聴きたいし。




o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



100%hiroさん
ハッとしてグッ!!
ちょっと懐かしい(w

LiveCDの拳了解しました。
あざぁ~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ( ̄Д ̄;A ヾ(@⌒ー⌒@)ノ( ̄Д ̄;A ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



みかんさん
もろくなったと言えば、最近残尿が・・・( ̄Д ̄;A
イエイエなんでもありませんでした(w



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ( ̄Д ̄;A ヾ(@⌒ー⌒@)ノこあおmjkkdmlしj;kk子ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



すずめさん
そーなんですよ!何処で言ってるんだろう?
そー言ふセリフはちゃんと書いていて
欲しいですね゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oカケー
やっぱアニメみたい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2007/01/18 22:34】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
感動をありがとう。

命をありがとう。

そして深いキズナをありがとう。
【2007/01/19 01:37】 URL | トムりん村長 #-[ 編集] | page top↑
村長さん
泣けるッしょ~(ρД≦)。.・:。 ・’。
【2007/01/19 18:58】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました♪

めっちゃ泣ける話じゃないですか~(T0T)
短いCMの中にこんなにいいストーリーがあるとは!
そりゃ広末さん泣きますね♪
【2007/01/21 18:11】 URL | R #-[ 編集] | page top↑
Rさん
ありがとうございます。
めっちゃ泣けますよね。

アニメがみたいですよ。
コカコーラさんに交渉しようかな。
【2007/01/21 18:37】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/182-3fb544cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
