スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Name of child
皆様、この度は娘の誕生お祝いコメありがとうございました。
色々な方々からメッセージ頂いてしまって、(ρД≦)。.・:。はぅ
娘が成長し、言葉が分るようになったら、みなさんから頂いたコメントを見せてあげようと思います。


ようやく名前が決りましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃー!

男の子だったら妻が名前を、女の子だったら私が名前を考えると言ふもので、
女の子だった為、私「たらー」が頭をシェイクしたり、壁に打ち付けたり、
小躍りしたり、ヌンチャク振り回したり、考えました。

最初に、候補だった名前達を紹介させていただきましょうか。


奈々穂(ななほ
神事の時使う木を奈と言ふらしい。
11月末産まれなんで「秋」をイメージして穂。
稲穂は実が付けば付くほど頭をたれる所から、誰にでも素直に
頭を下げられる子になって欲しいなとね。
実が充実していても決して奢らないって所ですね。

穂乃香(ほのか
穂は上記説明と同じで、どこか懐かしい感じの香りがするような
一緒に居て心和むような子になって欲しいかな?

響(ひびき
これは、私が音楽好きなので、音をイメージして見ました。
思えば、このBlogも音楽をメインにしたサイトでしたが、ここまで
沢山の方達に支えられて続いて来たとます。
音楽が無ければ、こうしてみなさんとも知り合える事は無かったし
この響と言う字は、音もそうだがみんなとの和合って意味合いも
有るんですよ。
そこで、Blogともかけ合わせた意味合いを持つこの字がぴったりと思いまして

陽菜(はるな
明るい陽射しのように、暖かい人になってもらいたいと言ふ願いですね。

琴美(ことみ
これも響と似た意味です。
音楽を奏でる人。

溜奈(るな
ギリシャ神話の月の女神です。
月に土地も持ってる事だしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回、色々画数を調べたけど、あれって、色々な宗派があるらしく、
Aの宗派ならOKだけど、Bの宗派だと最悪!って為ってて、よーは、「うらない」
から来たみたいで、昔はそれで金儲けする人や、自分勝手なうらないが後々
来たみたいな感じだったんで、シカト!アホかと。
画数は捨て!

最終的に2つに搾り、奈々穂陽菜、どちらかに・・・

しかし、悩みました。

そして、仏教界最高僧のいる真如苑と言ふお寺に、鑑定していただきました。

先祖、親の背後関係霊、各家族構成、等色々な角度から見ていただいた結果。

なんと、なんと、なんと、なんと、水鳥拳

私の選んだ名前は、全て却下!

どどーん Σ( ̄ロ ̄|||) どどーん

あぅ~~

続きはWebでヾ(>▽<)o    ってWebでした(w

明日につづく・・・


スポンサーサイト
【2006/12/12 03:05】 | 子育て奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<Name of child 続編 | ホーム | 12月2日・新宿WALLでのLiveレポ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/12 02:15】 | #[ 編集] | page top↑
そりゃ~~見て貰ったら全て却下だな~。
私も読んでいて よろしくないんじゃ・・・と思う名前も。。。。

でも穂という字体にはとても宜しいものがあるんですよ~。
美しいという字を使うと体が弱い子供になるしさんずいは水という意味だから流れていってしまうからとか・・・私の場合は普通に姓名鑑定を勉強していたので少々わかるんですよ~。今までも人の名前決めたことあるんですよヽ(=´▽`=)ノ良いお名前があるといいですね~。がんばれ~~~ヘ(^o^)/
【2006/12/12 10:45】 URL | shisuta #VJnaaixI[ 編集] | page top↑
なーんと!全部却下とは・・・
いやぁ気になる。
めっちゃ気になる。

僕は独身ですが、この先女の子が産まれたら『和音(かずね)』にしようと決めてます。
はーもにーです。
【2006/12/12 11:06】 URL | ぐらーな #-[ 編集] | page top↑
凄いお名前を考えていたんですね~
でもこれ全部却下とは・・・・
難しいですよね~名前って
良いお名前を考えてあげてくださいね♪
明日に期待していま~す^^
【2006/12/12 11:16】 URL | TETE #-[ 編集] | page top↑
teteさん経由です。お子さんお誕生、おめでとうございます。
^-^
【2006/12/12 11:45】 URL | おしゃれ魔女 #-[ 編集] | page top↑
どれも、たらーさん家らしくて素敵だなと思ったのですが全部ダメですか。。。一生ものですからね。頑張って他にも良いお名前を考えてくださいね。
【2006/12/12 18:04】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
NANA(ナナ)だな。なんでもないです。
ちなみに僕の名前に「平」が使われていますが、見事に横に平らになり、親も苦い顔をしています。名前は慎重に!
【2006/12/12 18:57】 URL | くるり #-[ 編集] | page top↑
おおおおおおshisutaさん
ホント、経験値高けーw( ̄Д ̄;)w
そーかー、ちょっと相談させていただけば
よかったかなぁ~
溜の字は、普通に『留』の字を使いたく無かっただけ
なんだけど、『さんずい』はそー言ふ意味が
あったんだねぇ

いつも感心させられるよ。
ありがとーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2006/12/12 19:38】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
たらーさん こんばんは♪
トミー・李です。

子供の名前ってやっぱいろいろ考えるもののようですねぇ。
しかし、全部却下は痛恨の一撃でしたねえぇ(笑)

どーする?
ど~すんのよぉぉっ?
って感じで、webで続きを早く見たいです♪
【2006/12/12 19:40】 URL | ツーバス・ツータム・ツーフロア #DLQ5tap6[ 編集] | page top↑
ぐらーなさん
かずね良いね~音楽ですなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まったく頭に無かったですよ。
候補にテクノのかもあったけど、一発却下でした(w
【2006/12/12 20:31】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
TETEさん
ふっふっふ却下ですよ┐(´~`;)┌
まーでも、それでもっと良い名前が付けば
問題Nothing!
【2006/12/12 20:33】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
おしゃれ魔女さん
ありがとーございます。
TETEさん経由で、沢山の方からお祝いの
お言葉ちょーだい致しまして。

くだらないBlogですが、ちょくちょく遊びに来てやって
下さい。

ありがとー♪( ̄▽ ̄)ノ"




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



みぃさん
ダメ、撃沈です(w
でも、コメの最初の方でshisutaさんって方が居るんですが、貴重なご意見いただきまして、
お会いした事は無いのですが、信頼出来る方なので、ちょっと納得しました。

一生背負って行くものですから、難しいなぁ~
名づけは、親の特権とは言え、エゴで付けたくは無いので、
それが例え他人であれ、良いと思ったら
それに越した事は無いですからね~

まー名前で左右されない子にはなって欲しいですが・・・
あと、いじめにあいそうな名前もね(w

ありがとー!

ロックちゃんにもよろしく♪( ̄▽ ̄)ノ"




ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ



くるりさん
確かに、奈々穂だったら、絶対言われるな~
って思いました(w
特に、くるり!

平は関係ねーと思うぞ(爆
太ってって横に広がったのか、本当、唯単に
平たいのか(w
後記の場合、横から見たら細いって事だよね?

ちょー受けるんですけどヾ(>▽<)o
【2006/12/12 20:50】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
トミー・李さん
巨恨の痛恨の一撃でした。
経験値は出ませんが・・・

でもねd(・ω・*)

にゃふふふふ

決ったよ~
良いか悪いかは分らんが、呼び易いですね。


【2006/12/12 20:54】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
娘さんがいらっしゃったんですね。おめでとうございます!

僕の場合は父が当初考えていた名前(何代か連続で最初の漢字が同じといふパターン)を母がことごとく却下し、結局画数の本を見ながら命名したそうです(笑)。
【2006/12/12 23:01】 URL | 蛹 #KQN9eue2[ 編集] | page top↑
蛹さん
お父さん、ちょっと残念だったね~
そう言ふ歴史があるなら、続いて欲しい気が・・・
でも、なんかあったんでしょうね?・・・たぶん。
子供の名前は久々に、すっごく頭使いましたね(w
【2006/12/13 00:04】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/167-36440f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
