【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚編バトン
このバトンは、BLOODSHED Blogによく遊び来てくれる、
m.m.oさんから頂きました。
結婚系バトンですね。

我が家のあれこれと言ふBlogを書いているのですが、
すごく楽しいBlogです。

子育て日記や、雑貨、インテリアに関しての記事。
特にご家族の記事なんかはとても面白いですよ。
そんな、ステキな女性が書いているサイト、ぜひ遊びに行ってください。

ではバトン、早速行って見ましょうかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ぅひょー!

1:回す10人を先に書いておく

お友達の居ない私になんて言ふ事を!

ご希望の方はどどんっと持って行ってくれやし。(むしろお願い?的な
10人はハードル高過ぎ!


2:結婚するならどんな人が良い?

どんな人かと言ふと、優しい人かな?
他人に気遣い出来る人。
無理に合わせるんではなく、自然にね。

そー言えば、心理学で、第三者(他人)が何かやってしまった時の対応が
10年後、自分に対しての対応って聞いたな?

よーは、喫茶店で彼氏彼女で茶してる時、定員(第三者)が水をこぼしてしまった。
相手が謝っているのに、怒りまくっている人、笑顔で許してくれる人、
更に相手に「怪我しなかった」か心配してあげる事が出来る人。

これの対応が、結婚して10年後自分に取られる行動って事です。
分り難いな。第三者を10年後の自分の姿に当てはめれば良いのさ~
更に分り難いな( ̄∇ ̄*)>たはは


3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

太らない事(w

相手が何かに集中している時、邪魔しないで上げられる人。
ごはんの時間だろうがね。
人が何かに集中しているときって、その人にとってはかけがえの無い貴重な時間だから、
メシー!って言ってシカトされても、暖かく見守ってくれる人良いな~
守って欲しいと言ふより、願望になってしまった<(〃 ̄∇ ̄)


4:愛って何?

見返り無く接する事。

この人にかけるお金なら惜しいと思わない。

ペットに対して見返りを求めないのと一緒じゃよ。


5:強いて言うならどっちが良い?亭主関白? カカア天下?

強いて言うならかぁ~?現時点では亭主関白だな。
よく、勘違いしてる人居るけど、ただ、えばってるだけじゃダメだよ。
実際問題、家はカカア電化天下っぽいな<(〃 ̄∇ ̄)


6:好きな異性のタイプは?

痩せていて、アクティブにも動ける人。
エルメス役の「伊東美咲」 (〃∇〃)ゞ もいいなぁ~

因みに妻は、横に成長中_| ̄|○  間食大王降臨!


7:パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。
  しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


自分と合わないのなら、相手も合わないと思っているんじゃないかなぁ~
まーでも、今そんな状態から、一緒に住んでるけど馴れだな


8:あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
  あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?


パートナー優先です。
パートナーが嫌であれば仕方が無い。
しかし、心の広い所も見たいなΨ(`∀´)Ψケケケ

どちらかと言ふと、私自身が嫌だ。
育ててくれた恩はあるけど、人間性が好きになれない( ̄-  ̄ )


9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

両成敗。
お互いの言い分はあるので、どちらの味方もしません。


10:プロポーズするとしたら何て言う?

(〃∇〃)ゞうひゃー

俺の8ビートについて来いヽ(#`皿´)ノ

そんな訳ねーよ(w


11:あなたが愛する人へ一言!

もう一度だけ会いたい


12:回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!

無理!ごめんね。
回すのが嫌って訳ではなく、みんなBlogをやってても色々事情があると
思うんですよ。
バトンって受け取るとプレッシャーなんかもあったり、折角仲良くなった人からの紹介もあったりと、でもなんか押し付けてる部分もあって・・・

なんて書いてるけど、実際、渡す人はその人ならどんな回答してくれるかな?
って期待もあったり、顔が見えない分少しでもその人を知りたいってーのもあって、バトン自体は好きなんですよね。

渡す人はそこまで考えてなくても、私が渡す場合、ノリで押し付けてる感があって。

まー自分自信の問題ですがヾ(-_-;)
バトン廻してくれた人には、嬉しいってのはありますよ。

うーん、伝わり難い文章になってしまったかな?

注)決して、バトンを責めている訳では無いので・・・

【2006/10/28 20:00】 | メンバー紹介 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<もうすぐ冬なんだから、空気読めよ! | ホーム | Liveレポート(2006年10月22日)>>
コメント
あ、結婚バトン、早くやらなきゃ・・・。

>よく、勘違いしてる人居るけど、ただ、えばってるだけじゃダメだよ。
やっぱり、たらーさんはエライ!ダンナの鏡!
きっと、そんなたらーさんがシェイプアップすれば、横に成長中の奥様も真似して動き出すと思いますよ。
【2006/10/28 22:51】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] | page top↑
このバトン貰っていってもいいですか??(ダメですか?

「4:愛って何?
見返り無く接する事。」
大人の言葉を聴きました(何
カッコイイですww
あと、「俺の8ビートについて来いヽ(#`皿´)ノ」
ステキすぎますw
もしもプロポーズするときがあったらコレ言ってもいいですか?(何
【2006/10/28 23:00】 URL | 優美 青冷 #-[ 編集] | page top↑
コーヒールンバさん
そんなたいそうな旦那じゃありませんよ(w

妻の成長を止めるのも、私にかかっているのなら
頑張りますよ!
夜中にラーメン付き合せるのは止めます(w
【2006/10/29 01:33】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
優美 青冷さん
大人と言ふよりおやじ化してますね(w
バトンはぜひ、持って行ってください。
逆にお願い致します(w

8ビートで良ければ、どんどんパクって下さい。
【2006/10/29 01:35】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは   バトンお疲れさまでした。
バトンって回す内容にもよるかもしれませんが、
mixiの方でしょっちゅうバトン回して
いる人がいて、ヤケクソで書いているのがわかり、
だったら受け取らなければいいのにと・・^^;

でも、たらーさんについては興味があるので
楽しく読ませていただきました。

2は  心理学・・自分自身を知るという
ことでしょうか。深くは学んでないですが、
心理学の本を探してみようと思いました。

12番で、たらーさんの優しさ感じました。
v-269


【2006/10/29 08:10】 URL | lemo #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
プロポーズの言葉・・・

熱き思いが伝わりました(笑)

やっぱ痩せてるってのは大事ですよね~。
痩せすぎはよくありませんが、太りすじよりはましかと・・・・。
【2006/10/29 14:23】 URL | トムりん村長 #-[ 編集] | page top↑
lemoさん
なんだか文章がぐちゃぐちゃして、意味が分りにくいものになってしまいましたが(w

2番目はですね。
自分の好きな人が、第三者に対してどのように接するか?って事です。
10年くらい連れ添って、馴れが出てくると、
第三者的な接し方に変ってくると・・・
人それぞれだから、一概には言えませんが。
【2006/10/29 16:29】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
村長さん
そこはスルーして下さい(w

結婚後太ったりって、詐欺です(w
もう、お姫サマ抱っこは出来ないでしょうね。
したこと無いけど<(〃 ̄∇ ̄)
【2006/10/29 16:32】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
うわ!私も詐欺の仲間になってしまった。最近 太ってきてる。(^^ゞまいったまいった。私は着やせする人だから脱ぐとドッカ~~~ン!!です。やばい!マジで!!90・60・90でホルスタインだ。昔は本当に細くて体も軽かった。今は・・・(-_-)痩せなければ・・・

良き旦那さんだ~~~。自分の趣味があるってところが特に良いですよ~。よく学びよく遊び・・はとても大切だと思うから。いいですね~。きっと良い奥様なんですね。調和が取れてるんじゃないかな。さわやかな気分だー!!ありがとう(⌒∇⌒)
【2006/10/31 18:29】 URL | shisuta #VJnaaixI[ 編集] | page top↑
心理学、勉強になりました☆
10年後かぁ。

楽しみでもアリ、不安でもあります^^;
【2006/10/31 22:02】 URL | みかん #-[ 編集] | page top↑
もう若い女なら何でもいいです。
【2006/10/31 22:04】 URL | くるり #-[ 編集] | page top↑
shisutaさん
書き込みは、完全回復後で良いですよ~

太ってきてるって90・60・90なら問題Nothing
むしろ、羨ましい( ̄□ ̄;)!!

んーでも調和が合ってるのかなぁ?
まだまだ、先は長そうなんで、これから
どーなるか・・・
【2006/10/31 22:10】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
みかん さん
部屋の方が心配だぉ~
【2006/10/31 22:11】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
くるりさん
ぅおーぃ、ヤケになるのは早過ぎだろ~

俺だって、すごく一杯振られてんだぞ!


【2006/10/31 22:13】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
すみません、コメント書きにくるのが
遅くなってしまいました。v-421

バトン、受け取ってくださってどうもありがとうございます。
大変おつかれさまでしたv-300

それからマイブログの宣伝&ご紹介
どうもありがとうございますv-238
むちゃくちゃうれしいです♪♪
そんな私はあなたの妻と同じに横に
すくすく成長中です(笑)

みんなにバトン投げるなんてえらい事
してしまったなぁとちょっと後悔。
そしてリンク仲間もきっと私とリンクした事
後悔してるはず(笑)

P.S
②ばんの質問の中の
「私をゆるしてくれるひと」
は私の答えです。
質問と私の答えが合体してしまってます。



【2006/10/31 22:24】 URL | m.m.o #-[ 編集] | page top↑
m.m.oさん
バトンはキライではないのでOKですよ
すっごい長いのはカンベンですが(w
【2006/10/31 23:43】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
たらーサン、お久しぶりです♪
ごぶさたしちゃってスミマセン…
コメントありがとうございました!

たらーサン、結婚なさっていたんですね~。
実はサナも結婚しているんですよ(笑)
そして、ウチの旦那は 結婚後25キロも太ってしまいました…(詐欺です・笑)

たらーさんも気をつけてくださいね!!(^m^)
【2006/11/14 11:32】 URL | 井上サナ #-[ 編集] | page top↑
井上サナさん
お久しぶりッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
25kとは凄いw( ̄Д ̄;)w
余程、サナさんの手料理が美味しいんでしょうね。
羨ましいかぎりです。

うちの、嫁も人間辞めますかライン突破しました(w

詐欺だぁ~(;´Д`)
【2006/11/14 22:15】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/152-9e15f90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
