スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あくまでも俺の偏見です。E・ギター編
ギター キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!
実はギターリストでも有る。

なんだよ、こいつ!( ̄ヘ ̄;)

はい聞こえてますよ。
確かになんだよって思うかもしれないけど、ギターでバンドもやっていたんです。
ハノイロックス、モトリー狂う、エアロスミス等のコピー、そんな私はギターの事も書いちゃうよ。

私にとってのギターとは、カコイイ、モテル、見栄えがイイ、目立つ、
ヒーロー、指の動きがキモイイス、スイカ、カメ、誰でも一度は触れる楽器。
でしょうかね?

ベースと違ってコードがある。
もちろんベースもコードやチョーキングやライトハンド、などあるが単音だ。

ベースのそれとは違い、ギターのコードとは、複数の指で複数押さえるポジションがあり、
それらを一緒に弾いて、和音(メロディー)を奏でる。
いくつかの音が混ざり合って1つの固まりになるのだ。

メロディー主体の時は、単音も弾きますよ、ええもちろん・・・ソロとかね。

5度コードや3度、7th、メジャー、マイナーと2箇所押さえるだけで良い
コードや30個所押さえなければいけないコード


ハイ、30箇所は嘘です。
最近嘘つきです<(〃 ̄∇ ̄)ははは

とにかく忙しいくらい、色々押さえたりスライドしたり・・・うんぬんかんぬん

しかーし、誤魔化しも、やり易いのだ。

誤魔化しと書いたが、立派なテクニックです。
使う人によってはテクニックだが、使い方を間違えている人は誤魔化し?

私個人の勝手な妄想入った意見なので、ギターリスト諸君はスルーして下さい。
個人的な偏見なんで、怒っちゃいや
8分音符で「ジャジャジャジャジャジャジャジャ」って刻む時でも、ノリによって
「ジャーーーーーーーン」と伸ばしたり。
ピックスクラッチで「キュゥゥゥゥゥゥゥン」と弾いて見たり、プリング&ハンマリングでテロテロやったりと、かなり自由に弄れるのだ。

その辺が、弾く人のセンスなんだろうな?

8分音符を「ジャーーーン」ってカッコ良くノリで弾くか、
ミュートで弾けないから「ジャーーーン」と適当に音を伸ばすか/(-_-)ヽ


しかし、誤魔化しだけではみんな付いて来ない。

大技&誤魔化しで、見せるギターを目指すか?
きっちりと弾きこなして、メロディーを聴かすギターを目指すか?

エア・ギターを目指すか?d(・ω・*)

別れる所ですね。

結構「昔ギター弾いたよ」って方多いと思うんだが、話を聞いて見ると
コードがゴチャゴチャしてて分らんとか、
何曲か弾けたけど、指痛くって~等等等で辞める人が多い。
コードうんぬんより、適当で良いから音を出して楽しむ事をしていない人の
多い事。
適当じゃぁーねぇ?って言っても最初から弾ける奴なんていないんだから、
まず、適当に弾いて楽しんで、それからジョジョ少しづつ
覚えて行けば良いのではないでしょうか?

教則本見ると、Fコードは登竜門!必ずマスターすべし!って

最初の方のページに書いてあったりする。

最近のは教則本の事は知らんが・・・

初心者が、フルで指使うFを最初から押さえられる訳無いじゃん?って

アホかと、バカかと、問い詰めたい。
小1時間ほど問い詰めたい。

初心者はそれを読んで、一生懸命押さえる。
その時点で、ギター=つらい物(痛い物)と認識して、後に続かない。

私の記事も続かない(ρД≦)。.・:。

結局俺は何が言いたかったんだろう?

ギターはカコイイって事だな(^_^;A
HE うんちく

ライトハンド
人差し指で指版をぴろぴろ叩く?
指版でモールス信号をやるようにピロピロやる?
まー後は想像で( ̄∇ ̄*)>ダメダメだー!
バンヘィレンを見てみようか。

チョーキング
紋白蝶の王様w( ̄Д ̄;)wでけー!みたいな(嘘

弦をグィッと伸ばす・・・?ウーンなんて言って良いんだ?
上へ持ち上げる感じで伸ばす?ウーンなんて言ったら良いんだ??
金玉そんなにしちゃ切れちゃうよw( ̄Д ̄;)wってくらい伸ばす???

言葉では伝わらない部分だな。
潔く諦めよう。

エアー・ギター(エア・ギター)
lemoさんの返信コメを見るべしd(・ω・*)

ピックスクラッチ
弦に対してほぼ直角にピックを当て弦をこする。
上から下へ、下から上へ、スライドさせるのだ。
すると、きゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん(;´Д`)って鳴るよ。

プリング
右手で音を鳴らした後、左指で押さえていた場所をピョンってはじく。
言葉だけだと伝わらんな。

ハンマリング
左手の指を、鳴らしたい音めがけてメッサ叩き付ける。

プリングとハンマリングを連続でやると、テロテロテロテロテロテロっとなる。
わっかるかなぁ~  わっかんねーだろーなぁ?



















だってこの説明じゃ、俺もわからないもん/(-_-)ヽ



参考になればヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DVD ギタリストのための演奏能力開発エクササイズ DVD ギタリストのための演奏能力開発エクササイズ
(2002/04/16)
リットーミュージック
この商品の詳細を見る

DVD ギタリストのための演奏能力開発エクササイズ(2) DVD ギタリストのための演奏能力開発エクササイズ(2)
(2002/04/16)
リットーミュージック
この商品の詳細を見る

ギタリストのための演奏能力開発エクササイズ 3[DVD] (3) ギタリストのための演奏能力開発エクササイズ 3[DVD] (3)
トモ藤田 (2005/05)
リットーミュージック
この商品の詳細を見る

クラシック・ギタリストのための演奏能力開発エクササイズ クラシック・ギタリストのための演奏能力開発エクササイズ
デヴィッド・ニーサム (2005/10/20)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
【2006/10/02 20:11】 | あくまでも俺の偏見です | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑
<<は? | ホーム | あくまでも俺の偏見です。E・ベース編>>
コメント
たらーさん こんばんは ☆
ベースもギターももちろん弾けませんが、
素人で初心者にとっての教則ということで、
読ませていただくと、このギターについては
なんとなく理解できたような気がします。
教則ビデオなど買おうかと思っていたので、
ちょっとこれからもお願いします。。
エアギターって何?スカイギターのこと?
すみません、ど素人ってこんな
質問までするので、、^^;
【2006/10/02 20:47】 URL | lemo #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
lemoさん
え゛?こんな俺の記事まともに読んじゃ駄目だぉヾ(-_-;)

教則ものはね、「ギタリストのための演奏能力
開発エクササイズ」なんか良いと思うよ。
たぶん・・・
私はベース用使ってます。
バークレー音楽院の授業でやっている事を書いてるみたいだね。
本、CD、DVDと色々あるので見てみては?

それとエア・ギターってーのはねd(・ω・*)
よくギターリストがソロを弾いている時、邪魔臭いボーカルが隣に並んでギター弾いてるふりしてるの見たことない?

ギター持っても無いくせに可笑しいね(w

アレが、エアーギターさ!
エアー:空気
弾いてる真似事さ~ヾ(>▽<)o

今じゃ、世界選手権もあるほど市民権を
得ているんだ。

みんなが曲にノリながら、どれだけギターを弾いてるふりが素晴らしいのか競い合うんだよ。
今回はお笑い芸人の誰か忘れたけど、優勝したね。
みんなが言ふには、本当にギターを弾いている様だったてさ。
【2006/10/02 21:21】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
Fは登竜門!

ええ、それでいったんくじけましたよワタクシ。

でもね、マスターはしたんですよ、Fは。
そのお陰でメジャーマイナーセブンスは全部のコード弾けるようになりました。 だって、スライドさせるだけですからぁー。

Fは登竜門。でもFだけで充分(笑
あ、Bもね。
【2006/10/02 21:44】 URL | ぐらーな #-[ 編集] | page top↑
ぐらーなさん
スライドさせるだけなの?って
俺は本当にギターやってたんかヾ(-_-;)
ってくらいコード知りません(w

でも、曲作れるから良いんだーい(ρД≦)。.・:。
【2006/10/02 22:04】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
はい、ふたたび☆
え~まともに読んではだめだったの^^)
「エアギター」テレビで見た事ありました。
完全になりきっているのよね~。
そのDVD類はゆっくりみさせていただきますね。☆☆
【2006/10/02 22:26】 URL | lemo #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
中学のときに授業でやらされただけですね。
問題のFコード、あんまり苦労しなかった記憶があります。指先だけは器用だったので・・・
忘れちゃいましたけどね☆
いまでも、好きなのはアコースティックギターですね。
でも、弾いてみようと思うのは、ウクレレだったりします。
あ~んあんあ、やんなっちゃった~(笑)
【2006/10/02 22:32】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] | page top↑
lemoさん
早いなw( ̄Д ̄;)w
フィンガリングから丁寧なので、初心者から
基礎を見なおしたい方も合うんじゃないかな?
【2006/10/02 22:35】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コーヒールンバさん
お忙しいのにコメントまで添えていただいて
授業でギターとはまた、ステキな学校ですね。

何故かウクレレ弾けないんですよ(ρД≦)。.・:。
すごく弾きたいのに、苦手意識があって、さぱーりわからん。

あ~んあんあ、やんなっちゃった~

んーマイルド!
【2006/10/02 22:40】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
うん!!ギターカコええですよね~!!

そのノリで村長もギター初めたんですよ(笑
いきなりFコードって・・・。でも、初心者のまず最初に越える壁はFじゃないですかね?
【2006/10/02 22:48】 URL | トムりん村長 #-[ 編集] | page top↑
いやぁ~。楽しく読ませていただきましたよ!
実は次回から一曲ギターヴォーカルをしなくちゃいけない曲があって、特訓中・・・。
今までいかにテキトーに弾いていたか実感しちゃってます・・・;
参考になりましたよww

あ、ちなみにエアギターの世界選手権で一位になったのはお笑いの「ダイノジ」の「おおち」さんですよ~。かなり面白いです♪
【2006/10/02 22:56】 URL | アヤ乃♪ #EXr3TcQ6[ 編集] | page top↑
トムりん村長さん
たしかに確かに、越えなければいけないのがFコードですが、私が最初に見た教則本が、とにかく最初からF!
最初はフェ・・・おっといけねぇ!
最初は軽く行きましょうってのが無く、F。
それで嫌になりまして( ̄∇ ̄*)>
最初じゃなくても~ってのがあったので・・・
フィンガリングとか最初にやる事ある気がする。

まー結局は越えねばなりませんが(^_^;A
【2006/10/02 23:02】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
アヤ乃さん
体調は?もー大丈夫なのかなぁ?
治りたてが危ないですからね。

こんな記事参考にしちゃ駄目ですよぉ~
軽く流してください(w

おおちさん・・・そーそーちょっとぽっちゃりの
いやーカッコ良かったですよ彼(w
【2006/10/02 23:06】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
たらーさん こんばんは♪
トミー・李です。

えっ?
ギターもやってらっしゃったんですか??
しかも、「狂う」に「エアロ」なんて!
私その辺大好きです。

って事は、たらーさんひとりでアルバム作れますね(笑)
たらーさんもKenzoさんもホントマルチな方ですよねぇ。
私はドラムオンリー野郎ですよ…♪
6本も一度に押さえきれません。
(もちろん30箇所もムリ 笑)

もしもギターが弾け~た~なら~
若いうちは「大技&誤魔化しで、見せるギター」を目指して、大人になってから、これじゃぁイカンと「きっちりと弾きこなして、メロディーを聴かすギター」を目指して途中で断念ってトコでしょう(笑)

>初心者が、フルで指使うFを最初から押さえられる訳無いじゃん?
なるほどぉ。
先日のじゃっくさんの話ではありませんが、まずは楽しむ事を知るのが一番でしょっ!
って感じですね。
【2006/10/02 23:30】 URL | ツーバス・ツータム・ツーフロア #DLQ5tap6[ 編集] | page top↑
こんばんは~。さんまのからくりTVに出てくる5~6歳?7歳8歳?ま~その辺りでいいわ~。の竜之介君知ってる?
超かっこいいし性格が最高にいい。天使みたい。その子がチャーとコラボしてたけどすっごい上手だった~。私 学校でギターの授業でチョウチョ弾いたのよ~。私上手いって褒められたの覚えてる。ウフフ初体験で楽しかった~。
あ!専門用語の説明ありがとう。とても気が利いてるし人のこと考えてくれてるな~って感心したよ。いつもありがとう。(⌒∇⌒)
【2006/10/02 23:57】 URL | shisuta #VJnaaixI[ 編集] | page top↑
ギターはTAB譜読むの超めんどい((笑

あたしミュートとかたまにシカトで弾いてます。
自己満足で楽しんでやってるのがエレキギターなンでbb笑 そろ②まぢめにやらなィとooo

あたしアコギ初めて触ったときC抑えるのも
『ムリ!!!』って思ったヶド今ではFもできるし練習あるのみですねbb
今はスラップに苦戦ooo笑

【2006/10/03 00:25】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
トミー・李さん
狂うとか好きなのは、名前でわかりますよ(w
名前に惹かれて訪問したんですからヾ(>▽<)o

もともとドラムやりたくてこの世界入ったんですよね。
それで、ギターに転向、ベースに衝撃を受け
ベースがメインになったんですよ。

ただ、ドラムは初心者になる前にやめてしまったんで、これからが本当の初心者ですね。
暖かく見守ってください(w

なんにしても音を楽しむからこそ、音楽ですから、目一杯楽しみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2006/10/03 01:30】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
shisutaさん
ぎたーのかばから聴きました。
スゴイらしいですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ライトハンドの説明にある、バンヘイレンってバンドの曲も弾いてたらしいじゃないですか。
すでに、かば&おだには追いつけない所まで行っていますな。
ブラーボーヾ(>▽<)o

Kenzoさん所で見ましたけど、ギターやりたいそうで、楽しいッすよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
授業だけでちょうちょが弾けたのなら、ちょっとやればすぐ出来ますよ。
レッツ トライ!

それとね、私の書く専門用語ほど当てにならないものは無い!
気が利いてると言ふより嫌がらせに近いかも?
これから始める人たちがこれ見たら・・・/(-_-)ヽ
こんな時、人を説得できる文章がかければなぁ?
もっと、国語や文法、日本語を習っとけばよかったっすよ。

やはり、こをスケさんの所で学ぶべし!
元売れっ子バンドのROCK講座ね。

餅は餅屋ってことで(^_^;A
【2006/10/03 01:41】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
さくらさん
コピーは、私完全コピーとかした事無いですよ(w
ミュートしかと上等DEATH
さくらさんのセンスで弾き方を変えるのは、とても
良い事だと思うよ。
継続は力なりで、最初は出来なくても、気付くと
当たり前のように出来てたりね(w

スラップはねぇ~あれって、練習よりもセンス
のような気がしてきた。
最近ね・・・
まったく上手くならないヾ(-_-;)
多分俺には合ってないんだろうな?
平気でそのレベルのクセにレコーディング
してるから
自分でも怖くなるよ・・・ヤレヤレ
【2006/10/03 01:48】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
Fですか?
Fが出来ればいいんですね?
Fをマスターすればいいんですね?
Fが出来ればライブに出れますか?
ところでFってどこ押さえればいいんですか?

アホですみません。
ギターってカコイイけど、難しい…。

【2006/10/03 16:02】 URL | Kenzo #-[ 編集] | page top↑
ハノイのマイケル・モンロー昔はカッコヨカッタんですけどね~曲は大好きです。モトリークルーのホームスイートホームは実家に帰る時に車の中でよく聞きます。エアロスミスの娘さん、リブタイラーがキレイで憧れちゃいます。

私はエアギター派です。だって寝不足の時にガンガンやりまくってたら{エアギターをですからネヾ(^_^; }ギター本体に頭激突したことあるくらいですから~(笑)
【2006/10/03 17:00】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
俺はカコイイって事だな!
ギター弾いてる人見てると、
指骨折しそうでおもすろいすごい心肺します。我が身(主に脇腹付近)のように
【2006/10/03 20:11】 URL | くるり #-[ 編集] | page top↑
初心者には嬉しい音楽知識満載ですねww(ぇ
教本に乗ってなかった言葉も知れましたしねww
とくに「エア・ギター」?(ぇ
アレは乗ってませんでした orz

Fコードって最初にできるようにするものなんですか??
教本にそんなことかいてなかったデス orz
自分はGコードを2日かけてそれとなくできるようになりましたww
Fはいまだに微妙です orz
よかったらコツ教えてください!!
【2006/10/03 20:24】 URL | 優美 青冷 #-[ 編集] | page top↑
僕は鍵盤系は弾けます(ました(?))が、ギターは弾けないんです。ギターを持っている友達が弾いているのを聞いていたら、段々音が下がってきて、なんか変な感じでした。

あ、アメリカかどこかのギタリストがギターを水平に置いて琴のように演奏してる動画がありましたよ。まるで別の楽器のようでした。
【2006/10/03 20:56】 URL | 蛹 #KQN9eue2[ 編集] | page top↑
どうも!りょうです。先日は訪問ありがとうございました。
 たらーさん、相変わらず飛ばしてますねぇ…尾も白いっ!今日も笑わせて頂きましたです。私は迷わずエアギターですね!ってこれしか出来ませんから。というか、話し変わってます…??私もうちのバンドメンバーにギター教えてもらってましたが腰痛の悪化で練習中断してます。なので又1から始めねば。
【2006/10/03 21:06】 URL | ryo-ri #Ehezeppo[ 編集] | page top↑
そんな私は音楽の授業でギターの音を
出すだけで精一杯でしたよ。
ぼろーん、ぼろーんって☆
うってかわって父は音楽好きで
ギターやドラムをやってました。
「おいらはドーラマー♪」状態でした(笑)

でもエクストリームの昔のアルバムしか
しらないけれど、「More than words」のアコギの使い方は最高にかっこいいと
思うし、エレキもすごくかっこいいと
思います。

だらだら書いちゃったけど、ギターは
かっこいいと私も思いますよ☆v-218
【2006/10/03 22:24】 URL | m.m.o #-[ 編集] | page top↑
Kenzoさん
Fが弾けてもLIVE出られません(w
でも、結構使う音なので、いつかは覚えてください(投げっぱなし)

ギターのコツはですねd(・ω・*)
指が痛いのに耐える根性です(w

おまけ
人差し指で、1フレット全部。
中指で、2フレットの3弦(下から3番目)
薬指で、3フレットの5弦
小指で、3フレットの4弦
涙を堪え、これらを一気に鳴らす。
上から1本1本鳴らしてみて、綺麗に各弦が鳴っていればOKです。
決して涙は流さぬように・・・
【2006/10/03 22:53】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
みぃさん
マイケルは今だカコイイんじゃーヽ(#`皿´)ノ
なーんてね。

エアーで頭ぶつけるとはある意味凄いテクだw( ̄Д ̄;)w
って、家で首降ると危ないし、ロックちゃんが焦ってしまいますよ(w




w( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)w


くるりさん
おーい!肋骨逝ったか?
無理はいけませんよ(w

プールに落とされた時にでもやっちゃったか?
いやいや気を付けて



ヾ(-_-;) ヾ(-_-;) ヾ(-_-;) ヾ(-_-;) ヾ(-_-;) ヾ(-_-;)


優美 青冷さん
Fは最初に覚えるものでもないので、必要になったらで良いと思いますよ。
私が見た教則だと、最初みたいに書いてあったので、涙をこらえました。
指イタイヾ(-_-;)

コツはですねd(・ω・*)
どんな楽器にしても、勉強にしても反復です(w
元も子も無いけど反応です(w
今日出来なくても、明日出来てますよ。
継続は力です。
基礎をやるとやらないとだと、5年は上達速度が違うと思います。
私の経験だけど・・・
今、非情に後悔しています/(-_-)ヽ
細かい練習しておけば、もっと弾ける幅が広がった気がします。
基礎知らなくても凄い人は沢山います。
そう言ふ人たちは、人の3倍やってると思いますよ。
努力ではないんです。
好きなことだから、上手くなるために練習するのは当たり前なんです。
ってBLOODSHEDに言いたい(w



d(・ω・*)d(・ω・*)d(・ω・*)d(・ω・*)d(・ω・*)d(・ω・*)


蛹さん
鍵盤なんてステキ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
絶対無理ですね(w
いやーXのYOSHIKI見たいに、ドラム、ピアノとか出来たら良いなぁ~

あっ!俺ベースだった(^_^;A



(^_^;A(^_^;A(^_^;A(^_^;A(^_^;A


りょうさん
腰は体の中心ですから、気を付けてください。
エアギターで無理しないで下さいね(w
ギター弾けると歌に合わせてすぐメロディー弾けるから良いですよ。
そこまで真剣でなくても良いので、自分たちの曲のコードさえ覚えれば、アンプラグドバージョンも作れますよ。
海で、弾き語りなんてどうでしょう?



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


m.m.oさん
授業でやる人多いなw( ̄Д ̄;)w
羨ましい。
実は私、音楽の授業1番嫌いだったんですよ(w

エクストリーム良いですね~今だに聴きますよ。
あのアルバムが1番良かったですね。
捨て曲無いし。


【2006/10/03 23:19】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
ギターひっさげ作曲して唄ってますが、
自分コードまったくもって知りません。
フィーリングだよフィーリング!!
熱いパッションを何か、こう、ね。
【2006/10/04 09:43】 URL | の #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/04 16:59】 | #[ 編集] | page top↑
ぁたし・・・ ェアギターゎ好きになれなぃww笑

教則本のかなり最初の方にFコード載ってましたょ(ノω`;)
たらーサンな書ぃてるょぅに
『ギターって痛ぃンだなー』て思ぃましたヵラw
でもその痛みさぇ
ギターのカッコょさにゎかなわなぃンだな(@´ω`@)♥ ぇ

ps.ヒマが出来たらリンク変更ょろゥ☆★.+°
【2006/10/04 18:59】 URL | ナギ (Riko #cIhey/eU[ 編集] | page top↑
スラップめちゃカッコィィヶド
意味がわかンナィ;;
叩くって何?!?!って感じでooo

最近はアコギばっか弾いてますbb
癒されるww笑
【2006/10/04 20:57】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
の さん
確かに私も知りませんよ(w
熱いもののみに頼って曲作ってます(w

連続シリーズで最後にフィーリング書こうと
思ったんですが、先越されてしまった_| ̄|○
コメントで基礎だなんだと書いちゃいましたが
まさにフィーリングでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【2006/10/04 22:30】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
ナギさん
がんばってるね~ギター!
今年中に何曲か弾き語り出来ると思いますよ。
駅前へGO!



ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さくらさん
ベースは低周波サイドギターと思ってる、と書いたが、その他に打楽器でもあるんだぞ!


【2006/10/04 22:34】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
Fのコードは難しいですよね。
骨が軋む音が聞こえてくるくらいおさえ難い(笑)
指の痛さはもー言葉にならなっかったです。
でも、ベースも結構痛いですよね。
弦が太いから痛く無さそーですが。

Liveだとギターはいい所もって行きますもんね(笑)
かっこいいですよ。
【2006/10/06 10:04】 URL | sixx #-[ 編集] | page top↑
スラップの説明あざ―ッす!!!!
なンかわかりましたよbb
手首でoo仰ぐ??みたィな??え
でもスラップできなくても大抵の曲弾けますよねbb
でもやっぱカッコィィww
【2006/10/07 21:25】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
sixxさん
骨がぽきぽき~♪ってなりますよね?
ベースなんか痛いうえにパワーも要りますよね。
握力10k~20kになりましたもん(w
って元から弱過ぎなんです_| ̄|○
【2006/10/07 23:05】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
さくらさん
まー実際言葉でうんぬんより、ひたすら打つべし!
【2006/10/07 23:09】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/142-b630f3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
