スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつだっけか?思い出せないので適当・・・
タバコを止めて早4ヶ月?(これが適当

タバコやめるとまったく変りましたよ。

寝起きが良くなる。
私は寝起きがとても悪い。機嫌も悪い。寝言付。
でも、目覚まし4個で起きられるようになりましたヾ(>▽<)o

米と味噌汁の味が180度変ります。
喫煙者に本当の米の味は分らないと思う。
私は米好きだが、今まで結構美味い米を食べていたつもりが、
タバコ止めてから、3日位してからかな~更に美味くなってる!
特殊な焚き方かなと思いつつ普通に焚いてもメッサ美味い。
日本人で良かったと思う。
美味い米を取っているのなら尚更ビックリしますよ(w
体脂肪測って更にビックリしますよw( ̄Д ̄;)w
炭水化物取り過ぎ!_| ̄|○

時間に余裕が出来る。
まータバコを吸っている時間がフリーになりますからね。
1本5分だと考えて、1日1箱(20本)吸えば、なんと
1時間40分もフリーの時間が増えるんですよw( ̄Д ̄;)w わお!
これ馬路で実感します。

血中の酸素が多くなる。
たぶんね。

活性酸素が少なくなる。

肌が綺麗になる。
ビタミンCのサプリメント代も浮く。

眠りが深い。
目覚まし4個必要になりますw( ̄Д ̄;)w

灰皿を探さなくて良い(w
探している行動が挙動不審にならない。

灰皿を携帯しなくて良い。

服や頭に匂いが付かない。

部屋が綺麗になる。
かばの部屋、マッ黄色!

歯を磨いてもおえ゛ぇ----とならない。
痰も絡まない。

湯気でむせない。
うどん、そば、ラーメンの恐怖が消える。
気管に入るとむせて、洒落にならん!(w
一部別なものが入ってしまった方もいらっしゃいますが(w

1度の呼吸が深くなる。
山の空気は美味いぞう
美味いが1番 ((o(▽ ̄*)o

金がかからない。
タバコは、お金を出して自殺しているようなものです。

でもね~かといって無理だな。
これは人に言われて、止められることではないから
自分の意識をどれだけ高められるか。

私はまー止めて4ヶ月くらいなりますよ。

飲んでるとクセで吸っている場合もありますが、
本当その時だけですね。

普通の日は、タバコの存在すら忘れるようになった。
人に禁煙続いてるの?って聞かれる度、タバコの存在を思い出す程度。
元々、そこまで好きでは無かったのかも知れないな。
MG2さんへ

スポンサーサイト
【2006/09/10 03:03】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<何をしていただろう・・・ | ホーム | 医学の進歩とは・・・>>
コメント
ちょっと~~~気管に詰まらせたって精子やバナナで窒息した私のことじゃないだろうね~~??(^▽^ケケケ  コンチクショウ!
でも良いこと逝ってる世言ってるよ~。確かにお金払って命縮めているようなものだからね。
飲むと吸いたくなるパターンは、1番わるいじゃんか!血管をお酒で広げてたばこで狭める!ドMだぞ!

なんでも美味しくなると太るから ガムとか噛んでた方がいいんじゃないのか?
体脂肪上げたら なんの意味もなくなるから~。
でも とても立派だ!尊敬する。私は たばこは吸ってない人だぞ!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
【2006/09/10 04:20】 URL | shisuta #VJnaaixI[ 編集] | page top↑
リンク致しました☆
日本もヨーロッパの国々みたくタバコを高い値段で売ればいいんですよ!なんかあっちのタバコの値段は900円ぐらいらしいです。税金が半端ないんです!だから、高くて買わない人が多いそうです。でもそれだと、タバコを製造してる人は生活に困るかと言うとそうでもないそうです。日本のタバコを吸う人の3分の1ぐらいしか喫煙者がいないらしいのですが、その分、約3倍の値段で売っていますから、儲けは十分にあるそうです。
ぼくは禁煙派なので、いつでも美味しい米とお金が待っています(笑)
【2006/09/10 12:16】 URL | トムりん村長 #-[ 編集] | page top↑
私は1日に約5本くらいのペースでタバコを吸っております。吸うのを止めようと思えば止めれる本数だとよく言われますが、意思が弱いので止めるのは難しい~v-406
食いしん坊なので、なおさら吸うのを止めたいです。
【2006/09/10 13:58】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
shisutaさん
まー吸っているときは思わないんですよね。血を吐いたりして始めて気付く。

禁煙始めるとこう言ふ事、突然言い出す奴よく居ますよね。
大抵嫌われるんですが、それが私です(w

禁煙して、タバコの匂いってかなりキツイ!
こーゆーのを撒き散らしていたんだなとね。
喫煙中は、なんだよ灰皿無くしやがって!
って怒ってたけど、いまは大正解!
アッ!なんか今、100にん位敵に回したな・・・



トムりん村長さん
ヨーロッパではそんなにw( ̄Д ̄;)w
でもお米とか待ってるなら良いですよね。
【2006/09/10 20:13】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
私はたばこ吸いませんが、私の主人が喫煙者なのです~
たらーさんが言われるとおりそのとおりだと思うのですが、本人は、絶対に止められないとかで吸っております・・・・i-241
身体の為にも止めて欲しいのですが、どうしたら、止めてもらえるのでしょうかね~~
【2006/09/10 22:18】 URL | TETE #-[ 編集] | page top↑
もう止められたようなもんですね。
おめでとうございます。
僕は何度か口にしましたが、結局合わず、今に至っています。
たばこより、奥様のおっぱいを吸ってあげましょう(ばきっ☆)
【2006/09/10 23:15】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] | page top↑
今晩は。
偉いですねヾ(^^)ヨシヨシ♪
禁煙出来たなんて!
もの凄く、禁煙する時は、つらいって聞きますけど・・・辛かった・・・
我が家の主人にも、禁煙したら?、と、私も子供達も言いますが、吸えないのなら死んだ方がましだぁ~好きなことして、死ねるのなら本望だと言って、止めませんね(-ω-;)
全く!もう歳なんだから、自分の体の事も、考えて欲しいんですけどね (☆_@;)☆\(`-´メ)o
どうしたら、止めてくれるんでしょ?いい知恵をください・・・今は、一日2箱です(-ω-;)
【2006/09/10 23:40】 URL | aoiiruka #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
たら-さんえらいですネ㊤㊤
あたしの同い年のいとこ(ヤンキー中学生)も吸ってるヶド 自分の命削って心落ち着かせてるンだから仕方ナィかな-とか思っちゃいます。
吸わないとやりきれないことだって山ほどあると思う。
でもやっぱ健康がイチバンですよね。
ニコチンは2週間で体内ヵラなくなるらしいンで
2週間すぎれば禁煙は楽だと思います。
【2006/09/10 23:47】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
みぃさん
ロックちゃんは、きっと思ってますよ。
タバコの後は近寄らないんで欲しいんですがってね。
うちのネコは逃げます。
たかが5本なんだから~と言われても吸ってしまう気持ちわかりますよ(w
私も15年くらい吸ってましたから。
チョットした時吸いたいんですよ。
【2006/09/11 01:09】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
TETEさん
喫煙者がよく言ふセリフですね(w
自分もでしたが!はは_| ̄|○
そう言ふ人は、止められ無いんでは無く、止める気が無いんです。
自分で止めたいと言っている人も同じですよ。
止めたいでは無く、止めるんです。
本人の覚悟の問題ですね。
イライラするので吸ってたが、それが惰性になるんですよね。
ほんと本人の覚悟です。
どんなに禁煙仲間が出来ても、覚悟が無いと
引っ張られますからね。
がんばって下さい。
旦那さんにBLOOD~のBlogもう行くなとか言われちゃいそう(w
【2006/09/11 01:17】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コーヒールンバさん
そーですね(w
でもそんな禁煙グッズ出たら良いですよね。
乳(父)禁煙・・・_| ̄|○  アホですな。
【2006/09/11 01:20】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
aoiirukaさん
>>吸えないのなら死んだ方がましだぁ~好きなことして、死ねるのなら本望だと~

そう言って、今年亡くなった親戚2人、友人の父1人。
タバコで咽頭ガンでオペしたにも関らず、
パチンコ行ってタバコすって、心筋梗塞で死んだのと、肺がんで死んだのと、咽頭&肺ガンで死んだのと・・・
みんな、凄い苦しんでましたよ。
近所の人は、タバコで喉やられて、痰が詰まって窒息死!
最後まで苦しみましたよ。
脅かすつもりはありません。
どんな病気も苦しい、でもタバコは更に苦しい
喫煙者の最後の言葉は、やめときゃ良かったってね。




【2006/09/11 01:29】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
さくらさん
この年齢は仕方が無いと思う。
自分もそうだったからね。
この頃言われてても、何言ってんだよ!
としか思わなかったからね。
タバコ吸いたくなったら水!
ニコチン薄まるから。
もしくは乳吸わしてやりな。

下品ですね、ハイそうです。_| ̄|○
【2006/09/11 01:36】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
僕の母方の祖父はヘヴィースモーカーで、いろいろな病気を併発して最後は癌で亡くなりました。
タバコには判っているだけでおよそ40種類以上の発がん性物質が含まれており、その他にも毒物及び劇物取締法で規制対象になっている化学物質が満載です。どうして規制対象になっている物質を山のように含んでいる筈のタバコが公然と売られているんでしょうか。矛盾していると思います。しかも、たくさんの人がその毒物及び劇物を日常的に大量摂取しているんですから。そりゃあ病気にもなりますよね。因みに、タバコによる健康被害の研究結果が方々から出ているにも拘らず、JTのウェブサイトには「余計な」事は一切書かれていません。売り上げが心配なんでしょうか。国はタバコによる税収を期待しているようですが、実際には損失額の方が大きいということが指摘されていて、これによれば結局国は損をしているということになります(←去年大学の「英語ディベート」という授業のために徹夜で散々調べました)。国会議員や官僚からタバコの規制に対する反発が出るのは彼らがタバコをやめたくないからなんでしょうね。長文失礼しました。
【2006/09/11 08:02】 URL | 蛹 #KQN9eue2[ 編集] | page top↑
禁煙できる人ってホントの意味で強ぃと思ぃますょ(ノ∀`♪)
拳の“強ぃ”ゎ怖ぃダヶww(ぁくまで主観
ぉ父さんにも禁煙勧めてみるヵナooow

タバコで味が変わるってのゎ初耳です◎*'艸`q*)+.。゜☆
【2006/09/11 18:05】 URL | RiKo* #.LX8cYaQ[ 編集] | page top↑
百害あって一利無いってね。
タバコはかっこつけだけど
挙動不審じゃ形無しだわな笑(
【2006/09/11 19:42】 URL | くるり #-[ 編集] | page top↑
蛹さん
素晴らしいヾ(>▽<)oすごいですね?
40種類以上の発がん性物質。
しかも分っているだけで、って事はまだ出てきそうな感じですか?
これをそのまま記事にしたいくらいですね(w

さすが・・・




Riko*さん
タバコって味覚を可笑しくします狂わせます。
どうせなら異性を狂わしたいものです。
ハイ、下品ですね_| ̄|○


くるりさん
たしかに、百害あって一利無し。
昔の人は上手い事いいます。
くるりさんもね(w
【2006/09/11 20:11】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
明日からちょいと旅行してきますので、訪問&コメできませんが、帰ってきたらまた見にきますんでうちのブログもよろしくお願いします!!FC2がもうちょっとでベスト3入りなので!!
写真変わりましたね!!ギターお似合いですね。かっこいいっす
【2006/09/11 23:21】 URL | トムりん村長 #-[ 編集] | page top↑
色付きの文字トムりん村長さん
いってらっしゃーいヾ(@⌒0⌒@)ノ
気をつけてねー&楽しんできてください。
無事帰ってくるの待ってますよ。
【2006/09/12 00:56】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/132-255acedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
