【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
職業病?仕事では無いが・・・
最近、メールの書き方がBlogっぽくなって来てしまった「たらー」です。

本日、友人達にメールを送ったのですが、その書き方が段々変ってきてると言ふ突っ込みがありまして、はて?とチェック。

みんなが言ふには、どうもBlogっぽいとか、なんとか、かんとか、そんとか、
ふんとか、おりゃだか、ありゃだか・・・・・・・・(ウザイですね。ハイ。

今日美奈さんに皆さんに送った文章を、普通(今まで通り)に書くと・・・
今、お得意さんの所で納品の為、食材倉庫で作業していたんですが、なにかが
肩にたれて来るんですよ。
上を見るとエアコンの水が漏れている訳でも無いし、ふと、斜め横に目をやると、ミツカンの箱が、そうです。
酢が漏れていて、肩から手にどんどんたれて来るんですよ。
もう、体が臭くってしょうがない。
早く洗いたいですな。


これが普段のメールですが

最近の私が書くと・・・
今、お得意さんの所の食材倉庫に居たら、右阪神半身になんか垂れてくるんで
上見るとベーリー何もなーい!
しかし、横に箱が有ってミツカンて名前あるデスヨ


(ー'`ー;)??????ナニ


その液体は、どうやらチンポに似た突起からたれて来るらしく、恐る恐る匂いを嗅ぐと

(゜O゜;)はう!ぁー!

『酢』ですよ「酢」(@_@;)

体がちょーすっぱ臭い!(x_x;)車内までもすっぱ臭い。

足もすっぱ…         あ!

ヽ(´ー`)ノこれはとは関係無いですねぇ~(w

♪~( ̄ε ̄)

なんか拭くやつ貸してくれヽ(#`皿´)ノ
しゃわーの偉大さが分りますね。

つーか何でノズルが出てるのかなぁ( ̄ヘ ̄;)

革靴のすっぱ匂いが取れない_| ̄|○

このような文章の書き方になるんですよ。
みなさんは普通?

なっちゃう人はクリクリっとね。お主もわかるべ?
【2006/09/02 13:39】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<目覚めた戦士(ブレイブハート) | ホーム | Nancy>>
コメント
あ痛たたた~v-393
いや~自分も心当たりがあるので
読んでてグサッv-316って
きちゃいました~
読んでくれている人が面白く記事を読んでくれたらなぁ~と思うとついオーバーリアクションしてましまうんです~v-406

【2006/09/02 13:54】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
たしかにあるある~
おいらも最近メール文章が
blog化してきています
へたれ歌手MASAでーす
お久しぶり!
やっぱリンクしないとなかなか
これないのでリインクさせて
φ(*゜▽゜*)ψイタダキマスね~
よろしければ相互よろしゅーです┌○ペコッ
【2006/09/02 16:14】 URL | MASA♪ #-[ 編集] | page top↑
早速ですが、Jeronimoの曲をお借りして
スライドショーみたいな感じ作ってみました。
ロックの動画の中に入ってます。
曲を繋げるとなるとビルダーの
ウェブビデオ スタジオでしか
作れなかったので、曲つなぎの部分に
少し雑音が入ってしまいましたi-229
ごめんなさ~いm(_ _)m
【2006/09/02 18:34】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
蛹です(@ 実家)。

僕の場合はブログの記事とコメント欄とメールの文体が全て違います。記事は真面目に書かないといけないと思いつつ書くので文法チェックは欠かせません。記事自体は別に大して内容のあるものではありませんし、見落としもあるかも知れませんが、やらないと気持ち悪いんです。コメント欄とメールは相手によって全然違いますが、メールのときは「○○のご挨拶」みたいになってしまうことがあります(笑)。
【2006/09/03 00:36】 URL | 名無しさん #-[ 編集] | page top↑
あ、似てきた似てきた!
やっぱり影響が始まっている。
会社への書類もこうなってはタイヘン(笑)
【2006/09/03 00:49】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] | page top↑
そういうメールもらった嬉しいですよw
面白い(ノ∀`*)笑
【2006/09/03 13:23】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
みぃさん
なりますよねー(w

早速JERONIMOつかって頂いてありがとうございました。
ロックちゃんかわいいですねヾ(>▽<)o
ステージ立ってる所とか(w
もっとちゃんと出せるようにしますので
しばしお待ちを♪( ̄▽ ̄)ノ” 
【2006/09/03 13:43】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
MASAさん
リンクOKですよ~♪( ̄▽ ̄)ノ"
すぐ、ブックマークしてしまうので、最近リンクを貼る事忘れてました(w
よろしくお願いします。




蛹さん
日本語と英文両方書いてあるから凄いですよね?
英文なんかは文法違うと意味変って来てしまう場合もありそうなんで、やはりチェックは大事なんですね。
記事も面白いですよヾ(>▽<)o
普段、触れる事が出来ない部分がかなりあって、不思議な感覚になります。
料理も美味しそうですしね(w



コーヒールンバさん
会社の書類(企画書)なんか、反って面白くて
通るかもしれませんよ(w
そう言ふ職場であればですが・・・



さくらさん
そー言われると次回から気合の入り方が変ってきますね。
【2006/09/03 20:17】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
今晩は。
私としては、普通のメールより、
Blogっぽいメールのほうが、面白くて、
好きですね♪(*'-^)-☆
読んでる方も面白い方がいいかなって!
【2006/09/03 22:12】 URL | aoiiruka #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
aoiirukaさん
たしかに面白いけど時間がかかりますね(w
あ!でもそれそのまま記事にも出来るから
一石二鳥ヾ(>▽<)o
才能が恐ろしいぜ(w
【2006/09/03 23:41】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
おひさし~。
あと2~3日で復活できそうな身体です。身体です。いや~~~ん。エッチね!足まで酸っぱい匂いのくせに~。
初め みかんって読んでて 誰かが箱に入って搾っているのか!と真剣に考えちゃったよ。ミツカンね!包茎OK!

なかなか良いと思うよ~。楽しいメールの会話になりそうだよう。私は好きだな!
酸っぱい匂いは嫌いだ!
【2006/09/04 02:52】 URL | shisuta(ヒゲ部) #VJnaaixI[ 編集] | page top↑
私はブログとかやってないので普通ですが、
楽しそうですね。

私もやってみようかな?
ブログは無理ですけど、絶対続かないので
メールで擬似記事挑戦。
【2006/09/04 16:11】 URL | sixx #-[ 編集] | page top↑
凄くよくわかるべ。
足とか。
【2006/09/04 23:32】 URL | くるり #-[ 編集] | page top↑
shisutaさん
お久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
って本当、完全復活してから来てください!
最低でも後1週間くらいはゆっくりしていた方が良いのでは?
でも、訪問ありがとうございやス♪( ̄▽ ̄)ノ"
【2006/09/05 00:36】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
sixxさん
Blogやるべ?毎日更新でなくても自分の
時間で出来るから大丈夫だよ。
催促されて記事書くものでもないしね。
Let's try!
で、バンドやってたときのネタとか出して見ては?
【2006/09/05 00:38】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
くるりさん
んだ、よくわかったべ?
足とか/(-_-)ヽ
【2006/09/05 00:40】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
どうも♪お久しぶりです♪
ありますよ~わかります~☆
メールがブログ調になってしまう病には時々かかります。
すっぱい系の話の共通点は、庭に見つけたアリの巣退治で殺虫剤を使いたくなくて
お湯でやっつけることを思いつきました。
でもお湯だけじゃだめだと思い、木酢液
の要領で酢を入れてお湯をわかしました。
家の中、夫の足の匂いでいっぱいに
なり、こっちが退治されそうになりました。

【2006/09/06 19:56】 URL | m.m.o #-[ 編集] | page top↑
m.m.oさん
ここに来たと言ふ事は一先ず安心?
余裕が出て来たって事で良いんですね~
よかったよ(ρД≦)。.・:。

大変よくがんばりましたヾ(>▽<)o

アリの巣退治に酢ですか
家もやって見ようかな?

しかし、部屋でやると新手の攻撃になってしまうから、目をやられる前に、外で混ぜます。
【2006/09/07 00:05】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/129-608ab2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
