【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お遊び
日曜日、スタジオ練習の日だったのですが、「おだ」と「たらー」は休みって言ったら
かば&ベルでレコーディングをすると言い出したんで、当初休みの予定だった「たらー」が、
『じゃー俺も参加』って、なんとか都合をつけて、3人でお遊びレコーディングしました。

やっぱり録音は緊張しますね。
何度やっても馴れない。

まーこれが経験不足ってやつなんでしょうが・・・

録音するに当って、現在の曲よりも昔の曲を録る?
なんて事になりまして、10年位の前の曲なんかをやりましたよ。

結構覚えているもので、そこそこ出来たのではないでしょうか?
kabarecbellrectararecG&Brec


セッティングは、かなり思考錯誤して、ドラムのマイク6本に決定。
ドラム(スネア、シンバル×2、HI&LOWタム、フロアタム、バス)

ベースはラインで、(ラインとはアンプを通さず直接器材にぶっこんで録音)

取合えずギターRECは今回無し。
ホームスタジオで後からギター入れとベース修整。

レコーデイングって何度も何度も同じ曲を弾いて、聴いての繰り返しだから、メッサ飽きる。

自分たちの曲が嫌いになる程です。

ほんとマジで。

当分聴けない。

聴きたく無くなりますヾ(-_-;)

録り終えた後、MIX作業開始( ̄○ ̄;)ノウォー!(既にへばってる)
MIXとは、全ての音を混ぜて聴きやすい状態にする処理なんですが、
これまた何度も聴く羽目になり、後からこんなのは?とか案が出て来たりで
とにかく飽きる。
段々と耳も麻痺してきて、どんな音が鳴っても、もーこれで良いんじゃね?
ってヤバイテンションになって来るんです。

でも出来上がった物を見ると感動!しますね(ρД≦)。.・:。

それを人に聴いていただいて、カコイイとか言われると(ρД≦)。.・:。

言葉にならない。

それをLIVEでやって反応見て、皆がその曲で乗ると逝ってしまいますね。

今回レコーディングした曲をUPしたいのですが、最後にやらかしました。

SAVEする前に、電源が抜けてたΣ( ̄ロ ̄|||

下の記事もYO-チェキ!(←古っ
【2006/08/23 21:28】 | 現在の音楽活動 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<覚えてますか~!ヾ(>▽<)o 再UP♪ | ホーム | あなたの貴重な時間を、3分間だけ下さい>>
コメント
ホームスタジオですか?!

ってか何かプロいですネww笑
スゲーカッコィィ☆★
【2006/08/23 22:45】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
さくらさん上の写真はホームスタジオでは無いですよ(w
一応3枚ほど出してます_| ̄|○
なーんてプロでは無いですがねヾ(-_-;)
【2006/08/23 23:24】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
「あやまちは、やすきところになりて・・・」
最後の最後でやらかしましたね(笑)
【2006/08/24 06:55】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] | page top↑
楽しそう~(≧▽≦)
でも、大変そう・・・・ Σ(゚Д゚)
曲作るのにも、大変なんですね?
時間かかるんだぁ~
私・・・何か・・・・・
凄い人?プロとお話できて、嬉し~いv-353
こ・これからも、仲良くしてくださいね♪(*'-^)-☆
【2006/08/24 10:39】 URL | aoiiruka #-[ 編集] | page top↑
やってしまいましたか、MTRってなんかかしらやるんですよね。
手軽ってのもあって、その分気が緩むんでしょうか?
私が扱ってた頃は、カセットタイプでしたが、
今は、デジタルですもんね。
ぜひ、聴きたかったですね。
昔の曲はどんな感じなんでしょうか?
ジェロニモ見たいな感じですかね?

それと、かばさんありがとうございました。
ガンネタ、スッキリしました。
【2006/08/24 11:01】 URL | sixx #-[ 編集] | page top↑
蛹です(@ 実家)。

レコーディング、大変そうですが面白そうですね。今度バンドやってる友達をゆすって参加させてもらおうかな(爆)
【2006/08/24 16:50】 URL | 名無しさん #-[ 編集] | page top↑
とにかく 自分の好きなこと出来るなんて
最高なんだから!がんばって!

結局前に募集した名前は?どうなったの?
【2006/08/24 22:37】 URL | shisuta #VJnaaixI[ 編集] | page top↑
たぶん俺の脚がコンセントに引っかかっただと・・・・またやってしまったな~二回目なんだよな~どうしたもんだか。んっ~ついてない!!

sixxさんガンダムねたすっきりしていただけましたか。たまたま、「めぐりあい宇宙」見てたもので・・・
【2006/08/24 23:28】 URL | かば #-[ 編集] | page top↑
コーヒールンバさん
あぁ~まさにその通りでございますヾ(-_-;)
手軽な分、消すのも簡単。
【2006/08/25 00:14】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
色付きの文字aoiirukaさん
そーなんですよ。とにかく時間がかかる。
要領が悪いだけなんですが_| ̄|○

それにねd(・ω・*)まったく凄い人では無い
のです。
ちょれー奴らなんですよ。
ゴキブリで逃げるくらいですからρД≦)。.・:。



sixxさん昔のアナログは結構きつかったですね。
操作がチンプンカンプンでヾ(-_-;)
カセット伸びちゃうし(w



蛹さん
結構良い経験になりますよ。
マニアックな切り口期待しています



shisutaさん
いつも応援ありがとう。
尻合い知り合いになれてよかったっす。

バンド名覚えててくれたんですね。
これから一気に詰めます。
新しいメンバーが入るかも知れませんので
そうしたらその方の意見も混ぜて見ようと思います。
ただ、女性のボーカルなんで、下系の名前は
止めようかな( ̄ヘ ̄;)とね。



かば
色付きの文字ヲタ、ナイス!
【2006/08/25 00:26】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
いつもたら-さんが曲かくンですか??
【2006/08/28 11:12】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
さくらさん
BLOODSHEDの曲の40%はお菓子で出来ています。
BLOODSHEDの曲の10%はうまい棒で出来ています。
BLOODSHEDの曲の10%はお酒で出来ています。
BLOODSHEDの曲の10%はたらーが作ってます。
BLOODSHEDの曲の10%はかばが作ってます。
BLOODSHEDの曲の10%はおだが作っています。
BLOODSHEDの曲の3%はベルが作っています。
BLOODSHEDの曲の2%はドラムが作っています。
BLOODSHEDの曲の2%は団子虫が作っています。
BLOODSHEDの曲の2%は誰か作っています。
BLOODSHEDの曲の1%はねこが作って癒す。
【2006/08/29 02:09】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/123-c61de106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
