【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FUCK YOU !
いつもこのBlogに遊びに来てくれている方達の中で、知っている方も
いるだろうか?

Blogを始めた当初、よく訪問してコメントを残してくれていた音楽馬鹿のベーシスト、四度半。

音楽馬鹿の生活と言うサイトで、普段の日記、バンド生活、食べ物の挑戦日記
等々を書いていた方だ。
よく曲の事や、くだらない事を書きあったものだ。

Blogを見る限り、特に何も疑いはしなかったのだが、


その彼が・・・


8月9日に自ら命を絶ってしまった。


なぜ?命を絶たなければ行けなかったのか?

タイトルは、怒りにも似た悔しさと、何も出来無い自分に当てたものだ。

お互い顔は知らないし、直接喋った事も無いが、私にとって彼は既に
友人だと思っていたし、お互いのバンドを呼び合って対バン企画なんかを
言っていたり

だめだ、書けない

私が言うのもおかしいと思うかも知れないが、四度半の為に1秒でもいい
手を合わせるだけで良いので、合掌してあげて下さい。
冥福を祈ってあげて下さい。

よろしくお願いします。
【2006/08/13 20:27】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<これが最後の | ホーム | 全国で何番目か知りたくない?>>
コメント
じつは、僕もうつ病を発症してからは何度も死を考えたことがあります。
全てにわたって気力を全くなくしてしまうので、あとはそういうことしか考えないんです。
その時に思ったのは、誰にも言わずに去ろう、と言う事でした。
ぼろぼろで惨めな自分を見られたくなかったし、周りを巻き込みたくなかったからです。
僕の身の回りでも、過去に一人だけ、自ら命を絶った方がいました。
その方も、その日の朝まで何もサインを出さずにいました。
「一人で悩まないで、相談すればいいのに」と、自殺について常々思っていた僕ですが、いざ自分が死を考える立場になったら、そんなことはとても出来ませんでした。話して解決がつかないことだって抱えているからです。
どうしたら自殺を防げるのか、僕にもいまだにわかりません。
本当に固い絆で結ばれた人がいつも近くにいてくれたなら、どうにかなるのかなとは思いますが・・・
【2006/08/13 23:25】 URL | コーヒールンバ #iJ46pOg6[ 編集] | page top↑
蛹です(@ 実家)。

こういう話を聞くと心が痛いです。お悔やみ申し上げます。
【2006/08/13 23:33】 URL | 名無しさん #KQN9eue2[ 編集] | page top↑
僕はその人の事はあんましらんかったけど
今まで一回でも話したことある人、いや顔
を少しでもチラ見でもいいけど、もうその時点
で顔見知りなわけじゃないですか。
例えばコンビニのねーちゃんでも
その人から一度でも買い物したらそこで
脳にインプットされるわけじゃないですか。
それは当たり前の風景として認識されるじゃ
ないですか。それが突然風景から消えたら
なんか聴きたくなるじゃないですか。
やっぱ人って繋がりを持つ生命だと思うん
すよ。その繋がりが無くなったりほつれたり
したらもの凄い悲しいじゃないすか。
なのになんで自殺なんすか・・・
【2006/08/13 23:50】 URL | くるり #-[ 編集] | page top↑

自殺はかなしいです。
心も死んでしまうから。

心のSOSは出すのは
勇気がいるかものかもしれないです。

それでも、死ぬ勇気よりSOSを出す
勇気が少しでもあれば、

差し伸べてくれる手はきっときっと
あると思います。

自分の身近な環境だけが
世界じゃないです。

ちょっと視点を変えるだけで、
きっと世界はかわります。

心を少し開くだけで周りもかわります。

たらーさんが何も出来なくて悔やんだ事、
そうやって手を差し伸べてあげたかった
こと、こうして想ってくれる人ってどこかに
必ずきっといてると思います。

ただ、ただ残念ですが、たらーさんも
気を落とされないで、たらーさんの
その気持ちはきっとお友達に
届いていると思います。

一緒にご冥福をお祈りしましょう。
今となってはこれが
彼に出来る全てだと思います。










【2006/08/14 13:53】 URL | m.m.o #-[ 編集] | page top↑
言葉が無いです。
ご冥福をお祈りします。
【2006/08/14 15:08】 URL | sixx #-[ 編集] | page top↑
この前ブログにコメントをしてくれたばかりなのに・・。突然の事で驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。
【2006/08/14 23:06】 URL | JIRI #bfvMehB.[ 編集] | page top↑
彼のブログに行って合掌してきました。
【2006/08/15 23:04】 URL | shisuta #VJnaaixI[ 編集] | page top↑
あたしもm.moサンと同じで
こうして手を合わせることがあたし達にできる
すべてだと思います。
きっとたらーさんの気持ちは届いていると思います。
ご冥福をお祈りします。

【2006/08/15 23:50】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
初めて書き込みさせて頂きます。
いつもお世話になっております。
偶然、今さっき自分の親友の死の話を書いた後に
今回の件を拝見して知り、とても恐ろしくなってます。
生きたい奴でも病で理不尽な死に方をする。
彼の事は存じませんが、生きている限り
何か意味があるはずだと出来るなら伝えたかった。
俺も合掌してきました。
たらーさんの心中察します。
そして心からご冥福お祈り致します。

【2006/08/16 00:15】 URL | 黒猫&直樹 #g5pBbwss[ 編集] | page top↑
コーヒールンバさん
蛹さん
くるりさん
m.m.oさん
sixxさん
JIRIさん
shisutaさん
さくらさん
黒猫&直樹さん

たらーが、まだちょっと落着かないので、
変わりに御礼申しあげます。
ありがとうございました。
最近あいつの回りが、かなりヘビーな状態なので、
もう少し待って上げてください。
一応は色々訪問しているみたいですが、
記事を書けない状態です。
記事を書くと、暗く、愚痴などメインになってしまうし、
ここに来られる方は優しく声をかけてくれるでしょう?
でもそれは、個人の日記で書けば良い事で、
ネットに公開して、醜い部分を皆様方に見ていただくのも違うと思いますので、落着いたら書くと思います。

よろしくお願いします。
【2006/08/16 21:23】 URL | メタル #-[ 編集] | page top↑
みなさん、ありがとうございました。
一括での返信コメ失礼いたします。

私も鬱になったことがあり、一時期おかしかった事があります。
職場での事、家庭での事、障害、入院中等、大部屋に居た人たちが1人1人居なくなって、
退院じゃないですよ。
色々なものが積み重なって・・・
最近身近でも4人ほどいなくなったものですから、ちょっとね。
自分の時も確かに人に言えませんでしたから
分ります。

でももう大丈夫ですよ。
いつまでもクヨクヨしてても生き返る訳ではないですし、亡くなった方達も、気にすると思いますので、全てを受けいれて、前を向こうかと・・・

人間的にちょれー奴ですが、
これからもよろしくお願い致します。

【2006/08/18 00:44】 URL | たらー #-[ 編集] | page top↑
前を向いてがんばってるたらーさん、
素敵です。
元気になってくれて嬉しいです!
いっぱい、いっぱい心から応援します!
フレー!フレー!

【2006/08/19 02:27】 URL | m.m.o #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taracho.blog67.fc2.com/tb.php/118-1d5d6437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
