【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
破壊的重低音
20090630114824
普段使うベースはノーマルの4弦だが、更なる重低音を求める時、野獣が解き放たれた如くに咆哮する5弦ベース〓

LOW-Bの音をひとたび振動させれば、空気はうねり、摩擦がおき、重力の塊が体を満たす。
獣の叫びと共に、炎が巻き怒る。

まーそんな大層なもんじゃねーけど(笑)
低音の響きは最強〓

腹減りの時は気をつけろ〓

写メは、IBANEZ BTBシリーズ
生産終了となった逸品。細かいスペックは、実は知らない〓

気に入った音が出れば、細かい事は気にしな~い
【2009/06/30 11:48】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
破壊的重低音
普段使うベースはノーマルの4弦だが、更なる重低音を求める時、野獣が解き放たれた如くに咆哮する5弦ベース〓

LOW-Bの音をひとたび振動させれば、空気はうねり、摩擦がおき、重力の塊が体を満たす。
獣の叫びと共に、炎が巻き怒る。

まーそんな大層なもんじゃねーけど(笑)
低音の響きは最強〓

腹減りの時は気をつけろ〓

写メは、IBANEZ BTBシリーズ
生産終了となった逸品。細かいスペックは、実は知らない〓

気に入った音が出れば、細かい事は気にしな~い
【2009/06/30 01:57】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
野郎の一膳 4
20090628225737
海草ぶっかけうどん

用意する材料
スーパーで茹で済みうどん
海草類なんでも
醤油
マヨネーズ

①茹で済みのうどんをさっと水にくぐらせる

②うどんをレンジでチンする

③上から海草をぶちまけるぜFUCK YOU

④お好みの量、醤油をかけ網目のようにマヨネーズをかける

⑤さぁ、食べちゃってください
【2009/06/28 22:57】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
野郎の一膳 4
海草ぶっかけうどん

用意する材料
スーパーで茹で済みうどん
海草類なんでも
醤油
マヨネーズ

①茹で済みのうどんをさっと水にくぐらせる

②うどんをレンジでチンする

③上から海草をぶちまけるぜFUCK YOU

④お好みの量、醤油をかけ網目のようにマヨネーズをかける

⑤さぁ、食べちゃってください
【2009/06/28 20:03】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
野郎の一膳 3
20090628015842
インチキ・ロコモコ丼

毎回まずそうに写る写メは気にせずに(笑)

用意する材料
飯(食べたいだけ)
残り者ハンバーグ(レトルト可)

チーズ
青海苔粉
有ればレタス等野菜

①ご飯の上に用意した材料をみんなのっける。

以上〓

え゛?手抜き過ぎ?(笑)
順序としては、レタス→ハンバーグ→卵(目玉焼き)→チーズで、レンジでチン〓
最後、お好みで青海苔をパラパラ

②食べちゃって下さい

手抜きアドバイス
簡単目玉焼き~

ド~ン〓

皿に、卵を割って40秒くらいチンする。
やり過ぎると破裂するので、一歩手前でチン終了。すると、半熟目玉蒸しの完成。

ご飯に他の材料と乗せてチンするので、その時チャント固まるからOKなんで、無理に固める必要は無し
【2009/06/28 01:58】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
日本の心
20090627164958
わび&さび The盆栽〓

乳の…イヤイヤ〓
父の日の盆栽〓

ビタ一文興味無いな(笑)
【2009/06/27 16:50】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
日本の心
わび&さび The盆栽〓

乳の…イヤイヤ〓
父の日の盆栽〓

ビタ一文興味無いな(笑)
【2009/06/27 16:29】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
野郎の一膳 2
チェッチェキラーYO
仕事でげっそり♪
SO 足は擦り減り
夜中に腹減り
食材ごっそり
夜中にこっそり
嫁にはこっそり
一膳作って、余分な脂肪を溜め込み、がっかり

え~簡単一品の時間でふ~げふぅ~

Say かぼちゃ丼
用意するもの
飯(食えるだけ)
醤油
かぼちゃの煮付け残物
とろけるチーズ 一枚

①ご飯の上に何滴か醤油を垂らす

②ご飯の上に形を崩しながら、かぼちゃを乗せる

③スライスチーズを布団の様に、優しく掛けてあげる

④お好みの熱さまで、レンジでチンする
くれぐれも、ふざけて股間にちんしないように注意する

⑤もぅ食べちゃって下さい

チーズでかぼちゃの甘味が抑えられ、じゃが芋のようなホクホク感が美味しい。…と思う〓 思い付きで作ったんで、保証はしないよ
【2009/06/20 23:55】 | メンバー紹介 | コメント(2) | page top↑
境界線
仕事中、取引先のビルを出た所で丁度、雨が降ってきたんですね。

『あちゃ~降ってキタヨ』って、金チャン小走りしようとしたら、あれ?雨止んでる?

振り向くと雨。

試しに2~3歩戻ってみたら、やはり雨

??(゜Q。)??アヒャ

すげー〓雨〓と晴〓の境目に居るよ~

体の右半分は雨に濡らし、左半分は晴れでポカポカ(笑)

仕事しろよって

舞い上がり過ぎて、写真撮り忘れた(T-T)
【2009/06/19 20:55】 | メンバー紹介 | コメント(4) | page top↑
チョット違うぜ
日曜にStudio練習に行ってきまして、いつもなら曲をガムシャラに弾きまくるんですが、この日は珍しく課題を決めて演奏してみました。

○普段、弦を叩く様に弾くので、力まずに軽いタッチで弾く。
そうする事で、弦を振り抜くスピードが上がり、音抜けがよくなる。

○音の粒を揃え、一定の音圧で音を出す。

○いかに、運指のスムーズさを出すかポジショニングを確認しながら弾く
すると、えっちにも応用できる?( ´艸`)プププッ…

〓嘘です。ごめんなさい。

まーそこら辺を意識してやってみた。
練習嫌いな自分が、こんな真剣に課題をやるの10年振りくらいですかね。

あ~だから、雨が降ったんだ(笑)
【2009/06/18 12:39】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
昼の情事(w
今日、昼過ぎに私が出展しているお店に行くと、クリーニング屋のおねぇさんが
店の前で、何やら『ゴソゴソあたふたウラウラよろよろ』してるんですね。

たらー:『こんにちは、どうなさいました?』と聞くと

おねぇさん:『いや~この新茶の台に乗ったお茶が倒れてたので』って

で、まーここから会話がつづくんですが…

『ほら、立ちましたよ~』

『あっ!本当だ!自分がやっても立たなかったんですよ』

『凄いでしょう?あたしがやるとちゃんと立つんですから~』

『さすが、おねぇさんですね~』

『見た目綺麗ですよね』

『あたしのテクはすごいでしょう?あれ?結構硬いですよね~(袋を真空にしている為

棚に触れた振動で、ちょっと陳列のお茶がずれて横になったため
『あっ!そこ、そこ、もうちょっとですね。あ~そうそうそこ』

『ここですか?ここが良いですよね?どうしよう?こうかな?』

『さすが、(並んでると)気持ちいいですね~もうちょっとやりましょうか?』

『あ、でも、もうすぐ行く』

『じゃぁ~ちょっと角度を変えますね』

『あっ!あぁ~いいですね~良いですよ~』

『はぁ~よかった~』

なんて会話をしていたら、お客様が真っ赤な顔して覗きに来ていた(w


ナニ想像してたんじゃ~ヽ(#`皿´)ノ

ナニを(殴

【2009/06/17 19:21】 | たらーの日記 | コメント(0) | page top↑
大規模な
20090617022711
夜中の2時、仕事を終えた帰り道、警察すげー〓
何人%何台止まってんだよ~くらいすげっ〓

写メは、パトカー盗撮なんでボケちった〓

事件後に出くわしたので、何がおきたかは知らないが、やはり、夜は危ないね。女性は防犯ブザーを持ちましょう。
【2009/06/17 02:27】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
ラーメンはイイね
チェーン店の花月が家〓のすぐ近くにできたので、仕事帰りに寄ってみた

写真は豚骨の塩、鉄板焼き飯(にんにくバター)

昔はあまり美味しい印象が無かったけど、大分味が変わった?
安くて、美味しくなった気がする。

何?えっ、味?あ~そ~ね。
とんこつ…と、塩…〓
豚骨の塩って言いようがねーよなー〓

あっさり?しかし豚骨
こく? それが豚骨

豚骨の臭みが嫌いな人でも大丈夫かも。本格的なコッテリ臭い豚骨のお店より食べやすいかもね〓

鉄板焼きは、炒飯にバターが乗ったもんだけど、周りに半熟卵があって、目の前で醤油をたらし、ジュワ-と醤油の焦げる香りに食欲MAX〓

おこげを作りながら混ぜて混ぜて火傷して(笑)

ボリュームがあるわりに、気になるお値段、ハウマッチ?
490円〓花月の回し者じゃないけど、お得だね。
【2009/06/15 13:48】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
ハラヘリヘリハラ
20090613021304
普段仕事が遅いので、夜中に腹が減りまくるんですよね〓そんな時によく作る、簡単一品料理〓

用意するもの
ご飯 一膳
胡麻油
焼き海苔
生卵
醤油(めんつゆでも可)

①まず、ご飯をよそり、真ん中に凹みを作る

②作った凹みに、優しく卵を割って乗せる。愛情を忘れないように

③卵が乗ったご飯に、胡麻油を好みで適量回してかける(私は一周)

④上から焼き海苔をちぎって、お好みの量をパラパラとふりかける

⑤醤油を回してかける(私は二周)

後は混ぜて食べるだけ~まー卵かけご飯ッスヨ〓

胡麻油が入る為、チョット中華風
ラー油とかかけてもイイかもね
【2009/06/13 02:13】 | メンバー紹介 | コメント(2) | page top↑
New コーラ
期間限定の緑茶フレーバーのコーラ飲んだ~〓 味はコーラだ〓

〓当たり前か(笑)

飲んでる最中はコーラだが、後味が、はっ〓お茶だ〓って感じになります(笑)

お茶飴知ってる人居るかな?知ってる人は、後味がそんな感じ〓

伝わんねーか(笑)

違和感無く飲めるんじゃないかな?

注:blogの方たちへ
別のサイトと同時に記事を載せてるので、かなり文字化けしています。読みにくいとは思いますが、お許しを(ノД`)
【2009/06/12 12:16】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
キャラメル
20090610135100
カバヤ天才〓超うまい

柔らかくて、溶けてんかな?と思いきや、袋にも付かず食べやすく、歯にも付かない口溶けが良好

バタースカッチっぽいキャラメル味で珈琲にも○
o(≧∇≦o)ナイス(o≧∇≦)o
【2009/06/10 13:51】 | メンバー紹介 | コメント(0) | page top↑
やっぱり俺ってメタルだなぁ~
ワーロックギター
イタイドラム


昼のJazzバンドで思うようにできず、ストレス発散で本業BLOODSHEDでギターを掻き鳴らし
後半、ドラムで破滅へ向かう(w

いんや~発散できるね~ヾ(>▽<)o

やはりメタルに限らず、音楽は楽しいヽ(*≧∇≦*)ノ
【2009/06/08 01:33】 | 現在の音楽活動 | コメント(2) | page top↑
やってきたぜ
すでにあせもが~のたらーです

ちょっとした音楽つながりでJazzバンドを手伝うことになったんですが、
今日練習に行ってまいりました。

テナーサックス、アルトサックス、ドラム、ピアノ、後は知らん管楽器類多数
で、13人くらいっすかね?
もうビックバンドっぽい感じ (=◇=;)スゲェ

曲は、Night In Tunisia
    Yardbird Suite

Bassが常に動きまくってて、譜面を見失ってばっか(w
迷惑かけっぱなしですよ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、決まればすげーカコイイ!

練習はあと1回だけだが、必ずやモノにして見ましょう



曲聴いたら、みんな惚れるかも…



Σ(゜□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノチョウシニノルナ(殴
【2009/06/08 01:19】 | 現在の音楽活動 | コメント(0) | page top↑
明日の悲劇
20090606183431
明日、音合わせなのに~〓
今だに譜面とガンの飛ばし合い〓

やべーな
【2009/06/06 18:34】 | 現在の音楽活動 | コメント(0) | page top↑
メガ~禁断の扉
20090606050632
Wクォータ-パウンダァを二つ重ねて、更にWにしてみたよ〓

メガマックを越え、扉が開かれた〓

〓ギガマック〓

約1㎏くらいあんのかな?

重さでバンズが潰れてるし(笑)

左側か普通のハンバーガーね

因みに、ハンバーガーのバンズは、上がクラウン、真ん中がクラブ、下がヒールと呼ばれるのさ〓

え゛っ〓知ってるって?
〓ハハハ
【2009/06/06 05:06】 | たらーの日記 | コメント(0) | page top↑
初体験 きゃっ(w
クォーターパウンダーが止まらない、たらーです。

ひょんな事から、あるバンドでBassを頼まれてしまいまして…


今まで、メタル、R&R、まーいろいろ弾いてきましたよ。
しかし今回頼まれたのは、なんとJazzです。


そー!Jazzなんです! (=◇=;)


ロックはやるもの、Jazzは聴くものと分けていた私が、Jazzをやるとは┐( ̄ヘ ̄)┌

譜面をいただいて、あ~なるほどねっって


って、ばかぁ~!ヽ(#`皿´)ノ


俺は、譜面読めねーんだよ!


ああ、読めないさ ヾ(>▽<)o はっはっはっは


(ρД≦)。.・:。 ・’。うぇええええええん


まーやるしかねーな
Liveまで後、半月もねーしσ(⌒‐⌒;)


【2009/06/03 19:42】 | 現在の音楽活動 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
