【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚編バトン
このバトンは、BLOODSHED Blogによく遊び来てくれる、
m.m.oさんから頂きました。
結婚系バトンですね。

我が家のあれこれと言ふBlogを書いているのですが、
すごく楽しいBlogです。

子育て日記や、雑貨、インテリアに関しての記事。
特にご家族の記事なんかはとても面白いですよ。
そんな、ステキな女性が書いているサイト、ぜひ遊びに行ってください。

ではバトン、早速行って見ましょうかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ぅひょー!

1:回す10人を先に書いておく

お友達の居ない私になんて言ふ事を!

ご希望の方はどどんっと持って行ってくれやし。(むしろお願い?的な
10人はハードル高過ぎ!


2:結婚するならどんな人が良い?

どんな人かと言ふと、優しい人かな?
他人に気遣い出来る人。
無理に合わせるんではなく、自然にね。

そー言えば、心理学で、第三者(他人)が何かやってしまった時の対応が
10年後、自分に対しての対応って聞いたな?

よーは、喫茶店で彼氏彼女で茶してる時、定員(第三者)が水をこぼしてしまった。
相手が謝っているのに、怒りまくっている人、笑顔で許してくれる人、
更に相手に「怪我しなかった」か心配してあげる事が出来る人。

これの対応が、結婚して10年後自分に取られる行動って事です。
分り難いな。第三者を10年後の自分の姿に当てはめれば良いのさ~
更に分り難いな( ̄∇ ̄*)>たはは


3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

太らない事(w

相手が何かに集中している時、邪魔しないで上げられる人。
ごはんの時間だろうがね。
人が何かに集中しているときって、その人にとってはかけがえの無い貴重な時間だから、
メシー!って言ってシカトされても、暖かく見守ってくれる人良いな~
守って欲しいと言ふより、願望になってしまった<(〃 ̄∇ ̄)


4:愛って何?

見返り無く接する事。

この人にかけるお金なら惜しいと思わない。

ペットに対して見返りを求めないのと一緒じゃよ。


5:強いて言うならどっちが良い?亭主関白? カカア天下?

強いて言うならかぁ~?現時点では亭主関白だな。
よく、勘違いしてる人居るけど、ただ、えばってるだけじゃダメだよ。
実際問題、家はカカア電化天下っぽいな<(〃 ̄∇ ̄)


6:好きな異性のタイプは?

痩せていて、アクティブにも動ける人。
エルメス役の「伊東美咲」 (〃∇〃)ゞ もいいなぁ~

因みに妻は、横に成長中_| ̄|○  間食大王降臨!


7:パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。
  しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


自分と合わないのなら、相手も合わないと思っているんじゃないかなぁ~
まーでも、今そんな状態から、一緒に住んでるけど馴れだな


8:あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
  あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?


パートナー優先です。
パートナーが嫌であれば仕方が無い。
しかし、心の広い所も見たいなΨ(`∀´)Ψケケケ

どちらかと言ふと、私自身が嫌だ。
育ててくれた恩はあるけど、人間性が好きになれない( ̄-  ̄ )


9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

両成敗。
お互いの言い分はあるので、どちらの味方もしません。


10:プロポーズするとしたら何て言う?

(〃∇〃)ゞうひゃー

俺の8ビートについて来いヽ(#`皿´)ノ

そんな訳ねーよ(w


11:あなたが愛する人へ一言!

もう一度だけ会いたい


12:回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!

無理!ごめんね。
回すのが嫌って訳ではなく、みんなBlogをやってても色々事情があると
思うんですよ。
バトンって受け取るとプレッシャーなんかもあったり、折角仲良くなった人からの紹介もあったりと、でもなんか押し付けてる部分もあって・・・

なんて書いてるけど、実際、渡す人はその人ならどんな回答してくれるかな?
って期待もあったり、顔が見えない分少しでもその人を知りたいってーのもあって、バトン自体は好きなんですよね。

渡す人はそこまで考えてなくても、私が渡す場合、ノリで押し付けてる感があって。

まー自分自信の問題ですがヾ(-_-;)
バトン廻してくれた人には、嬉しいってのはありますよ。

うーん、伝わり難い文章になってしまったかな?

注)決して、バトンを責めている訳では無いので・・・

【2006/10/28 20:00】 | メンバー紹介 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
Liveレポート(2006年10月22日)
22日もやって参りましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうひゃひゃー
この日は6バンド、前日のNancyで、ドラムを叩いたのでちょい筋肉痛!

前回のLiveでは、ヴォーカルが終始外しっぱなしだった為、なるべく
演奏重視で行こうかと・・・

まーやっぱり無理ですな。
動くな!って方が無理無理!

それでは、行ってみよーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃー!

続きを読む
【2006/10/24 23:54】 | 現在の音楽活動 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
Liveの前にテンション全開
今日ご紹介させていただく曲は、かなり古い曲なんですが、8ビートのノリが欲しくて・・・
ロッケンロー的な曲をね。

トイレで大の最中に出来たって感じです(w
なんか、やっぱり、結局こーなるんだなぁ?って感じの曲になってしまった<(〃 ̄∇ ̄)

歌なんか全然だめ!ヽ(#`皿´)ノゴラァ
プールの帰り、「かば」がスタジオ空いてたら歌録しない?って
ヘトヘトなのに、そー言ふテンションだけは上がる不思議だ。

扉を空けたら2分で歌入れ!サトーのごはんじゃねーってのよヽ(`Д´)ノ

セッティング後、サー歌ってって言われてもなぁ~声が温まってないし
んでも時間も無いんで早速歌いましたよ。

あー歌ったとも(<>▽<>)シャー!

やっぱり緊張でガチガチの声。
人に聴かせられるレベルではないのですが、あえて無様な姿を晒しましょう(w
仮録バージョンなので、メッサヤバイ!
全体的にズレてまくって修整不能なので、このまま行くぜ!

大体ギターリストじゃ無い俺が弾いてるんで、合うわけが無い!

仮なんで、かなり中途半端にUpしましたヾ(-_-;)
お許し下さい。

にしても酷過ぎる(ρД≦)。.・:。
続きを読む
【2006/10/18 23:40】 | B.S.~オリジナル曲試聴 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
Liveだよщ( ̄▽ ̄щ) カマーン
10月22日(日) LIVEやるぜ!

場所は横浜、またブルーライト横浜♪
Y’s GARAGEで出演いたします。

いつものごとくライブハウスの詳細はこちらじゃよ。

アル酎ハイマー企画 健忘症vol.2

続きを読む
【2006/10/15 21:08】 | 現在の音楽活動 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
Liveレポート(10月14日)
みなさん応援あざぁーす♪( ̄▽ ̄)ノ"
楽しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oっす!

当日は何故か、不思議なテンションが上がりまくりで変な気分でした。
うおぉぉぉぉぉぉぉぉって言ふようなテンションでは無く、ゆっくりと
起ち上がっていく感じで、気持ち悪いやら楽しいやら
テンションが上がるにつれ、緊張もかなり出てきて、ビールを煽りつつ
うろちょろうろちょろしてましたね(w
本当、落着きが無いんです。
あまりの緊張に、止めていたタバコも吸って、もー止まらない。
喫煙は体に悪いって記事書いたくせに、吸っちゃったよ/(-_-)ヽ

普段景気付けに、ビール1~2本くらいなんですが、昨日は5本ほどにタバコプラス。
ちょっぴり「おげーぇぇぇぇ」となりつつ、気持ち悪い(;´Д`)ハァハァ 

・・・・・・・・?(°_。)?(。_°)? ぅんにゃ?

おだがやってるSNSのミクシィー関係の方達も来て頂いて、写真まで撮ってくれたんですよ。

おまけに、このBlogに訪問してくれいる常連さん
「みぃ」さんと言ふ方も遊びに来てくれましたヾ(>▽<)oキャー!
ポニーテールの似合うステキな方でしたよ。
お話は出来なかったのがちょっと残念ですが(ρД≦)。.・:。
ロックちゃんとみぃさんの所

尚更緊張/(-_-)ヽ

さて、いよいよ本題o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アル酎ハイマーさんが残念ながら出演出来ず、全5バンドでした。

一発目:瑠璃蛍
ジャパニーズ・ハードコア・パンクって感じで、パワーありますね。

BLOODSHEDはメンバーが揃わず、リハーサル無しだったんですが、
このバンドのドラム、「ナオ」さんが俺で良ければ叩こうか?って
ちょー優しい(ρД≦)。.・:。
8ビートを叩いてくれて、それに合わせて曲を弾いたんですが、なんか
段々と色んなビートが混ざって、それに合わせる内、新曲出来ちゃいました
ジャムで曲が出来るとはヾ(>▽<)o
かなりのパワードラムで合わせ易いんですね。

2発目:The SPUNK
ラモーンズがヘヴィになった感じでしょうか?
ノリ易いし、聴き易いですね。

3発目:怒石流卍
こいつらは重い!音が重い!
Bチューニングで通常の3音下げ。
迫力はかなり伝わりますヽ(#`皿´)ノお゛ぉぉぉぉぉ
ベースのモヒカンもカッコ(・∀・)イイ!!

4発目:己MY STYLE
メタル調で始まり、ノリの良いサウンド。
本職(▼д▼)ちっくなドラムの方(話し易くかなり面白い人でした。)

5発目:BLOODSHED
最後でプレッシャーがぁぁぁぁぁヾ(-_-;)     私のPC記は続く・・・
続きを読む
【2006/10/15 20:50】 | 現在の音楽活動 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Liveやるよ。見においでщ( ̄▽ ̄щ) カマーン!
10月14日(土) LIVEやるぜ!

場所は横浜、ブルーライト横浜♪

高齢恒例のY’s企画

Y’s GARAGEで出演いたします。

いつものごとくライブハウスの詳細はこちらじゃよ。

続きを読む
【2006/10/11 19:54】 | 現在の音楽活動 | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
あははははははははは~腹痛てー
は?と言ふ記事を読んでいただき

rosso e nero戸川流さんからの贈り物を頂いちゃいましたので、

美奈さんみなさんに御裾分け

ぜひ見てo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウキャキャキャ

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc
【2006/10/09 05:01】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
あくまでも俺の偏見です。ドラム編
欲張り過ぎて何一つ満足に習得出来無いたらーです_| ̄|○

何度も書いてますが、私は「BLOODSHED」とは別に、
「Nancy」と言ふバンドも組んでいます。

メインのバンドでは、ヴォーカル&ベースを担当させていただいていて、こちらが本職なんですが、Nancyでは何故かドラムを叩いてます(w ヤッチャッタヨ俺

そこで連続企画「ドラム編」行ってみよー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー!

ドラムとは、全ての音楽の基礎、地盤、だと思う。
ベース編では、1番責任感が在るのはベースと書いたが、根本的な部分は
やはりドラム=リズムであろう。

これが無いと基本的に成り立たない。
ベースでもドラムの変りは出来るが・・・
ドラムと言ふより打楽器と書いた方が伝わるかな?

パーカッション(コンガ、ジャンべ、ティンバレス、タンバリン、ボンゴ、カホン、その他)等数え切れない打楽器が存在する。

カホンなんて楽器、ただの箱ですよ(w ちゃんとした楽器ですが(^_^;A

その辺置いていたら、なんだ?このベニヤの箱は?って言われてしまいそう( ̄m ̄;)ぶっ!

こいつらを叩くと何故か踊り出してしまう魔法の楽器だ。

かと言って、適当に並べれば良いものでも無い。
音楽をやる場合、個々の要素が重要になってくるのだ。

1番重要だと思うのが以下の3点だと思う。
バスドラム=低音部分
スネオ「やい!のび太」・・・いやいや、スネア=中音
シンバル=高音
と、まーこんな感じですかドラマーさん達?

低音で基礎を固め、中音で高・低を引き締める。
高音でアクセントや響き、刻みのリズムと最低限必要だと思う。

パーカッション類も一緒だと思うよ・・・たぶん。
低音系、中音系、高音系でね。


誰かがその辺の物を叩いていたら、おぉーなんかこれ楽しくね?
じゃーもっと色々な物叩いてみんべーか?
手と足で4本あるから、各々で別の物叩いてみんべーよ?
って突き詰めて、低い音ほすぃーな?とか、カンカン高い音でいこーよ~とか、そんなんあって
スネアが出来、バスが出来、シンバル、タムと色々出来てきたんじゃないかな?
と、もの思いにふける食欲の秋
脂肪を貯蓄する季節です。
お金は勝手に出ていきますが、脂肪は勝手に貯まります(;´Д`)いやぁぁぁぁ・・・

そーして好みによって色々な開発が進んだんじゃないかな~
昔から現地人達は、木を叩いたり、皮を張ったりで楽器を作ってきた。
まーその辺の物をぶっ叩いた訳ですよ(w なんか楽しくね?みたいな

それらを規則的に鳴らして気持ちよく感じるのがビート(リズム)。
民族的にダカダカ鳴ってても、ちゃんと音楽になってますよね?

リズムとダンスは切っても切れない関係だと私は考える。
リズム感を磨くのであれば、ディスコ or クラブなんかで、曲に合わせて
踊るのが手っ取り早いかも知れない(ホントかよ!

なるほど!的な例に、1番ノリ易いと言われるリズムに、8ビートと言ふリズムがある。
1小節に8分音符で刻む。
タン  タン  タン  タン が 普通の4分音符だとすると、
タ タ タ タ タ タ タ タ と 刻むのだ。
タタタタタタタタタタタタタタタタ が16分音符ねd(・ω・*)

この8ビートは心臓の鼓動をビートにしたものだ。
だからこそ身近でノリ易いのだ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

最近転向しようかと思うくらいドラムって楽しいですよヾ(>▽<)o
オカズなんか考えると、大変さがしみじみ解って「あぅ~」とかなりますけど

オカズってアクセントみたいなものですね。
1番2番の間にダカダカドコドコズタズタ入ってる奴です(wツタワンネーヨ


ドラム叩いてる時って、動き面白いですよね(w
なんかくねくねしたり、足がタカタカ動いてたり。(ゼンマイ駆動的な

この前スタジオの鏡に写った自分を見て笑ってしまった( ̄∇ ̄*)>
下手だからだろーね(w
ちょー真剣な顔してくねくねタカタカ(w

上手い人見ると、これほどカッコイイもんないんだけど。

やはり、本職で無い分、変な記事になってしまった_| ̄|○
いや!否!本職ベース編も変な記事だった(w

俺と同様、これからドラミングする初心者人は、まず上手く叩こうとしないで、
思いっきり楽しんでぶっ叩いて生きましょう。
叩けないのは当たり前なんですから~

ドラムは場所を選ばず、自由で叩音さえ出れば楽器になる。

机だって~空缶だぁって~♪ 鍋蓋だぁって~♪
みんなみんな叩いているんだ。
友達なーんだー♪

楽しくねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

因みにプロテインの缶良い音しますよ(w
5種類くらいの音が出せます。

裏返したり、蓋叩いたり、裏返して、蓋を外して叩いたり、横からスラップしたり
明治のだっけかな?
続きを読む
【2006/10/08 03:38】 | あくまでも俺の偏見です | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
は?
秋らしく涼しい日が続いてますが、皆さん風邪などひいていないでしょうか?
35にもなると、天候の変化についていけない「たらー」です。

私は、食品関連の仕事をしていまして、食材を納品させていただいたり
販売したり、営業したり、業務中髪切ったりとetc

いつものお得意様にご注文頂きまして、伝票作成、早速納品させて頂きました。
検品は通常通り何事も無く感謝で終えさせて頂いたのですが・・・
最後の商品を読み上げた時、お互いが顔を見合わせて噴出してしまったのです。

正しくは、ホワイトソース 1kなんですが、そこには信じられない言葉が!



ホワイトハウス 1k (;-_-)」L(-_-;)



って!
続きを読む
【2006/10/05 00:01】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
あくまでも俺の偏見です。E・ギター編
ギター キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!
実はギターリストでも有る。

なんだよ、こいつ!( ̄ヘ ̄;)

はい聞こえてますよ。
確かになんだよって思うかもしれないけど、ギターでバンドもやっていたんです。
ハノイロックス、モトリー狂う、エアロスミス等のコピー、そんな私はギターの事も書いちゃうよ。

私にとってのギターとは、カコイイ、モテル、見栄えがイイ、目立つ、
ヒーロー、指の動きがキモイイス、スイカ、カメ、誰でも一度は触れる楽器。
でしょうかね?

ベースと違ってコードがある。
もちろんベースもコードやチョーキングやライトハンド、などあるが単音だ。

ベースのそれとは違い、ギターのコードとは、複数の指で複数押さえるポジションがあり、
それらを一緒に弾いて、和音(メロディー)を奏でる。
いくつかの音が混ざり合って1つの固まりになるのだ。

メロディー主体の時は、単音も弾きますよ、ええもちろん・・・ソロとかね。

5度コードや3度、7th、メジャー、マイナーと2箇所押さえるだけで良い
コードや30個所押さえなければいけないコード


ハイ、30箇所は嘘です。
最近嘘つきです<(〃 ̄∇ ̄)ははは

とにかく忙しいくらい、色々押さえたりスライドしたり・・・うんぬんかんぬん

しかーし、誤魔化しも、やり易いのだ。

誤魔化しと書いたが、立派なテクニックです。
使う人によってはテクニックだが、使い方を間違えている人は誤魔化し?

私個人の勝手な妄想入った意見なので、ギターリスト諸君はスルーして下さい。
個人的な偏見なんで、怒っちゃいや
8分音符で「ジャジャジャジャジャジャジャジャ」って刻む時でも、ノリによって
「ジャーーーーーーーン」と伸ばしたり。
ピックスクラッチで「キュゥゥゥゥゥゥゥン」と弾いて見たり、プリング&ハンマリングでテロテロやったりと、かなり自由に弄れるのだ。

その辺が、弾く人のセンスなんだろうな?

8分音符を「ジャーーーン」ってカッコ良くノリで弾くか、
ミュートで弾けないから「ジャーーーン」と適当に音を伸ばすか/(-_-)ヽ


しかし、誤魔化しだけではみんな付いて来ない。

大技&誤魔化しで、見せるギターを目指すか?
きっちりと弾きこなして、メロディーを聴かすギターを目指すか?

エア・ギターを目指すか?d(・ω・*)

別れる所ですね。

結構「昔ギター弾いたよ」って方多いと思うんだが、話を聞いて見ると
コードがゴチャゴチャしてて分らんとか、
何曲か弾けたけど、指痛くって~等等等で辞める人が多い。
コードうんぬんより、適当で良いから音を出して楽しむ事をしていない人の
多い事。
適当じゃぁーねぇ?って言っても最初から弾ける奴なんていないんだから、
まず、適当に弾いて楽しんで、それからジョジョ少しづつ
覚えて行けば良いのではないでしょうか?

教則本見ると、Fコードは登竜門!必ずマスターすべし!って

最初の方のページに書いてあったりする。

最近のは教則本の事は知らんが・・・

初心者が、フルで指使うFを最初から押さえられる訳無いじゃん?って

アホかと、バカかと、問い詰めたい。
小1時間ほど問い詰めたい。

初心者はそれを読んで、一生懸命押さえる。
その時点で、ギター=つらい物(痛い物)と認識して、後に続かない。

私の記事も続かない(ρД≦)。.・:。

結局俺は何が言いたかったんだろう?

ギターはカコイイって事だな(^_^;A
続きを読む
【2006/10/02 20:11】 | あくまでも俺の偏見です | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑
| ホーム |
