【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あくまでも俺の偏見です。E・ベース編
最近自分がベーシストだと忘れていた、ダメダメな「たらー」です。
実は、よく訪問させて頂いているドラマーKenzoさんの所で、ベース
に対しての記事が掲載されていたんですよ。

そこで、はっ!っとなり、俺ってベースじゃん忘れてたよw( ̄Д ̄;)w

って気付きを頂いたので、ちょっくらベースについて、語っちゃおうかな?とね。

一応音楽のサイトだし(^_^;A
G.B.ばかり有名になってしまって┐(´~`;)┌

ドラマーKenzoのBANDやろうぜ!に行くにはここから
様々なドラマー達の意見が聞けます。

大体みんな、Kenzoさんみたいに、ベースって楽器はギターと違って

簡単そうって?言うんですよヽ(#`皿´)ノチックショー!

本当!馬路で簡単だと思ってやがる




で・も・ねd(・ω・*)本当に簡単なんですよ

( ̄∇ ̄*)>ナハハハ

単音ですからね。

ギターのように忙しくないんです。
ジャンルによって1番忙しくなりますが・・・
FUCKFUNKとかJAZZとかね。
まー地味な楽器ですよ(ρД≦)。.・:。泣けるくらい地味DEATHね。

しかーし、重要なんですね。

ここから赤線ですよ。

ベースとは、ドラムのバスドラムの延長音で、ドラムは太鼓の打音だけなので、その打音をメロディーに変えたものがベースなんですよd(・ω・*)
でその基本のメロディ(ルート音)が元になって、ギター等みんなに1番届く音が構成されるんです。
ピアノで言えば左手がベース、右手がオナニーメロディですね。

だからその基礎が無いと「え゛wwwwwwww!」ってなってしまうんですね。

てことは?べーすがあれば曲は出来るんです。

ドラムがいなくても、ベースがいれば・・・低い音がバスドラム、1オクターブ上の音がスネアって具合で、

ギターがいなくてもベースでメロディーが弾けます。
(ドラム、ギターごめんなさい)

あと、全体のグルーブは、もはやベースの得意技?

グルーブ=ノリですかね。

家を建てるのに、基礎=ドラム、それらに枠をつけて行くのがベース、
外見の美しさ=ギター、そこに住む超美人人妻がヴォーカルって事でしょうか?
それに群がる不倫部長なんかがオプションかなぁ~パーカッションとか・・・(嘘です)

枠が無ければギターものせられませんよね(w

BLOODSHEDの様に、ベースが酷いと・・・_| ̄|○
ただ、私の場合は、低周波サイドギターと呼んでますが(w

取っ掛かりは簡単ではあるが、1番責任がある楽器ですかね(自慢)
弾けば弾くほど悩みが多くなる。
どんな楽器もですが・・・

俺の場合、責任感無いくせにね┐(´~`;)┌ ドンマイ俺。

でも、今現在別ユニット、「Nancy」でドラムやらせて頂いてますが、大変ですよ(;´Д`)はぁ~

簡単な楽器は無いって事でしょうか。
全ての音に意味がある。           良い事言ったよ俺。


これからはじめる方は、継続は力なりですよ。
【2006/09/27 02:31】 | あくまでも俺の偏見です | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
BIGなあいつ!  近付く奴は吸い取るぜ!
ある晩、寝苦しい夜 ちゃららら~♪

しかし、暑い。
黒い霧、この重い空気が体を包み込み、閉ざされた空間を締め付ける。

恐怖が体を満たして行く。
張り裂けるような叫び!





そこには方々に伸びた美脚。





すんげークモが居たよw( ̄Д ̄;)w

手のひらサイズ。

もう一度言ふよ、手のひらサイズ!

あんだよ、しつこいな!

じゃーもう一度言ふよ!よく聞いてな。














1m60!(;´Д`)きゃあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ~















ハイ嘘です。


でもね、俺の手のひらサイズ!15cmはあるよ。

しかも、動きがちょーーーーー早い! 三三ヽ(#`皿´)ノ イカスー!
図体の割に飛びぬけた動き!
1本1本の足が意思を持ったかのような華麗な鯛鯖喜体さばき

しかし、そこは流石たらー!

俺は、ゴキブリ以外には強いのだ。

自慢なのだ!(35歳の文とは思えねーな)

これが祥子 晶子 昭子証拠です。
big spider


携帯だから、見難いかな?

必殺グレネードタイフーン!スパイラル・デッド!

掃除機で吸い上げる。メッサ吸い上げる。

早いから手じゃ無理なんよ。┐(´~`;)┌

して、お外にポイってね。
何食ったらあんな大きく(でぶ)なるんだろう?






あっ!もだ。

ちっくしょーーーーーー!
【2006/09/25 22:24】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
SPIT / 2006.May
Dedicated with hate to the memory of him.
(彼への憎しみは心に残るだろう)   英語違ったら失礼!

五月蝿くて、早い曲ですが・・・なんと言ふか・・・失敗?みたいなw( ̄Д ̄;)w
しかし、あまりに酷いラフMiXだ_| ̄|○
ラフと言ふより下手Shit!
良いのか?BLOODSHED!
ってくらい、悲しいくらい、ダメダメだけど聴いてヾ(>▽<)oキャー!

失敗とは、次ぎのステップへ行く為の試練である。って事で勘弁してください。

Spit / BLOODSHED
Spit 01
Spit 02
Spit 03
Spit 04
Spit 05
Spit 06
Spit 07
Spit 08

当サイトのオリジナル画像、動画、音楽の著作権は「BLOOD SHED」にあります。
「BLOOD SHED」の許諾を得ずに、個人的な範囲を越える使用目的で複製、
ネットワーク等を通じて音を送信できる状態にすることは、著作権法上禁じられています。
発覚した場合、使用料を申し受けます。
個人的な範囲を越え、使用される場合は、必ず「BLOOD SHED」のメンバーに、
使用承諾を受けて下さい。よろしくお願い致します。


【2006/09/23 01:42】 | B.S.~オリジナル曲試聴 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
縁あって~
『ムスティン こをスケ』さんが運営しているサイト

元・売れっ子バンドマンのROCK-ROCK講座

相互リンクさせていただきましたヾ(>▽<)o

元。ギターリストさんで、CD出したり、全国ツアーなどの経験を活かし、専門用語を分り易く解説。
ここに行けば、音楽用語が簡単解決d(・ω・*)

覗かない理由は無いでしょ?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o行って見よー




【2006/09/20 02:35】 | 告 知 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
War dance / 2006.May 調子に乗ったぜ!1本行っとく?
あまりにも皆さんのコメントが嬉しかったので、さらにさらに追加ヾ(>▽<)o

War Danceの後半Upしちゃいました<( ̄∇ ̄)てへへ

曲1本Upするのは始めてなんっすよね。
後半、曲の雰囲気を変えて見ました。

前の記事と連続で聴くと、1曲になるよ/(*^O^)o♪行ってみよーぅ

War Dance11   更に続いたUpはここからじゃよ
War Dance12
War Dance13
War Dance14
War Dance15
War Dance16
War Dance17
War Dance18 Song End

当サイトのオリジナル画像、動画、音楽の著作権は「BLOOD SHED」にあります。
「BLOOD SHED」の許諾を得ずに、個人的な範囲を越える使用目的で複製、
ネットワーク等を通じて音を送信できる状態にすることは、著作権法上禁じられています。
発覚した場合、使用料を申し受けます。
個人的な範囲を越え、使用される場合は、必ず「BLOOD SHED」のメンバーに、
使用承諾を受けて下さい。よろしくお願い致します。


Liveの前だしね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2006/09/19 04:04】 | B.S.~オリジナル曲試聴 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
War dance / 2006.May 前にも出したが、さぁーお聞き!
前にUPさせていただいた曲なんですが、前回かなり短い(10秒)くらいだったので、
Liveの前に、調子ぶっこいて再度UPしちゃうよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

流行りにのって、ダンスミュージックでも作るべ?ってコンセプトの元作ったら

戦いのダンスじゃんかよー!ヽ(#`皿´)ノ

結局こうなるのかぁ~?って思ったね。でもそんな自分がちょっと好き。

私がメインギターを弾いている為、リズムが狂った様に聞えますが、本当に狂ってます_| ̄|○
たらーの素っとん狂な声入り( ̄m ̄;)ぷ!微妙に裏返ってるよ。(ハズカシー
まだ、完璧なMIXでは無く、かなりのラフMIXなんで、聴きづらい所も在り過ぎ!
3分の2位まででカットしてありますが、まー聴いてくださいヾ(>▽<)o
WAR DANCE / BLOODSHEDロゴ02

War Dance 01 こいつをクリックして行くんじゃよ
War Dance 02
War Dance 03
War Dance 04
War Dance 05
War Dance 06
War Dance 07
War Dance 08
War Dance 09
War Dance 10

クリックできない方は、コピー&ペースト*でGO!
*アドレスをコピーして、ブラウザのアドレスバーへ貼り付ける(ペースト)

QUICKTIMEを使うので、インストールされてない方は、ダウンロード
してから聞いてください。
無償ダウンロードはこちらのアドレスからhttp://www.apple.com/jp/

曲はかなり重いので、直リンなどはお止め下さい。たのんます!

当サイトのオリジナル画像、動画、音楽の著作権は「BLOOD SHED」にあります。
「BLOOD SHED」の許諾を得ずに、個人的な範囲を越える使用目的で複製、
ネットワーク等を通じて音を送信できる状態にすることは、著作権法上禁じられています。
発覚した場合、使用料を申し受けます。
個人的な範囲を越え、使用される場合は、必ず「BLOOD SHED」のメンバーに、
使用承諾を受けて下さい。よろしくお願い致します。
続きを読む
【2006/09/17 00:37】 | B.S.~オリジナル曲試聴 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
逃げてないよ(ρД≦)。.・:。
う゛おおおおおおおおおおおおおおおおお゛

お得意先にイッタヨ

そしたら何か黒いものが動いたよ

ぼくはその場から動けなくなったんだ。

だってそいつは睨んでいるんだよ。

ぼくをとっても睨んでいるんだよ。

ぼくはガムバッテ横に動いたんだよ。

だってね?

そいつはまっすぐ僕に向かって豚で飛んで来るんだよ。

まっすぐ飛んで豚で来るんだよ。
続きを読む
【2006/09/14 02:55】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
プレゼント企画
別ユニットのバンド名募集でご応募いただいた方達覚えてますか?
抽選で曲プレゼント企画。
大変申し訳無いのですが、今しばらくお待ち下さい。
決して忘れていませんので、必ず当選者の方に連絡いたします。
よろしくお願い致します。       ごめんね/(-_-)ヽ
【2006/09/13 00:27】 | 告 知 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
何をしていただろう・・・
9.11

覚えている方も多いだろう。
N.Y.でワールドトレードセンター崩壊!

映画を見たような感覚、信じられない光景。
テロにあった時のシミュレーション?

だれが、リアルに起こった事だと思っただろうか?
突き付けられた現実に暗闇が体を満たして行く。
鉄の固まりが中を舞う。

今だ判明していない死者。

いつになったら、何に満足したら終わるんだ?
人に武器を捨てろ、お前達には認めないと言ふ前に、
てめーがまず武器を捨てて見ては?

日本でぬくぬくしていた私が言ふ事では無いんだが・・・

また繰り返されるでしょう。


戦いたいのであれば、















ビリヤードじゃ駄目っすかね?
【2006/09/11 23:16】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
いつだっけか?思い出せないので適当・・・
タバコを止めて早4ヶ月?(これが適当

タバコやめるとまったく変りましたよ。

寝起きが良くなる。
私は寝起きがとても悪い。機嫌も悪い。寝言付。
でも、目覚まし4個で起きられるようになりましたヾ(>▽<)o

米と味噌汁の味が180度変ります。
喫煙者に本当の米の味は分らないと思う。
私は米好きだが、今まで結構美味い米を食べていたつもりが、
タバコ止めてから、3日位してからかな~更に美味くなってる!
特殊な焚き方かなと思いつつ普通に焚いてもメッサ美味い。
日本人で良かったと思う。
美味い米を取っているのなら尚更ビックリしますよ(w
体脂肪測って更にビックリしますよw( ̄Д ̄;)w
炭水化物取り過ぎ!_| ̄|○

時間に余裕が出来る。
まータバコを吸っている時間がフリーになりますからね。
1本5分だと考えて、1日1箱(20本)吸えば、なんと
1時間40分もフリーの時間が増えるんですよw( ̄Д ̄;)w わお!
これ馬路で実感します。

血中の酸素が多くなる。
たぶんね。

活性酸素が少なくなる。

肌が綺麗になる。
ビタミンCのサプリメント代も浮く。

眠りが深い。
目覚まし4個必要になりますw( ̄Д ̄;)w

灰皿を探さなくて良い(w
探している行動が挙動不審にならない。

灰皿を携帯しなくて良い。

服や頭に匂いが付かない。

部屋が綺麗になる。
かばの部屋、マッ黄色!

歯を磨いてもおえ゛ぇ----とならない。
痰も絡まない。

湯気でむせない。
うどん、そば、ラーメンの恐怖が消える。
気管に入るとむせて、洒落にならん!(w
一部別なものが入ってしまった方もいらっしゃいますが(w

1度の呼吸が深くなる。
山の空気は美味いぞう
美味いが1番 ((o(▽ ̄*)o

金がかからない。
タバコは、お金を出して自殺しているようなものです。

でもね~かといって無理だな。
これは人に言われて、止められることではないから
自分の意識をどれだけ高められるか。

私はまー止めて4ヶ月くらいなりますよ。

飲んでるとクセで吸っている場合もありますが、
本当その時だけですね。

普通の日は、タバコの存在すら忘れるようになった。
人に禁煙続いてるの?って聞かれる度、タバコの存在を思い出す程度。
元々、そこまで好きでは無かったのかも知れないな。
MG2さんへ

【2006/09/10 03:03】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
医学の進歩とは・・・
突然ですが皆さん知っていますか?

XP(色素性乾皮症)と言ふ病気を・・・

私はここから知りました。女性ヴォーカリスト・アヤ乃さんのBlogです。

光線過敏症の常染色体劣性遺伝性皮膚疾患で
病因は紫外線によるDNA損傷の修復機能の障害に
よるものである。
日本人に多いのは、皮膚疾患に加え、進行性の中枢神経障害や
末梢神経障害が出現する

要は、太陽の元で日の光に当るとヤバイ病気なんです!

そう、今現在ドラマでもやっていますね。
「タイヨウのうた」と言ふドラマで、「1リットルの涙」でお馴染みの
沢尻エリカさん主演でやってますね。

宇宙服を着て外で遊んでいるCM、又はドキュメンタリー
番組で黄色い宇宙服を着ている子見た事有りません?


私達は日中普通に外に出て、「あちーw( ̄Д ̄;)w」 何て言っているけど、
この人達にはそれが出来ないんです。
平等のはずの太陽の光(紫外線)を全身に浴びれないのです。

ここから聞き逃すな!ヽ(#`皿´)ノ

これほど大変な病気にも関らず、難病指定されていないのです。

原因不明、治療法不明こんな状況でも難病指定されてないのです。

病気の詳細はこちらからどうぞ

難病指定の要件は次の4つということになっています。
(1)患者数が少ない
(2)原因不明 
(3)治療法が未確立
(4)長期療養が必要。

色素性乾皮症はこれらの条件を満たしているにもかかわらず
現在のところ難病指定されていません。

そこで、現在、その病気を「難病指定」にしよう!と言う声が高まり、
ネット上で署名運動が出来るようになったんです。

ネットワークって素晴らしいですね。
不可能を可能にして行く、だからこそネット犯罪は許せない!
話しがそれましたね。ハイ!
昔から集中力Nothingです。

1人でも多くの方に知っていただけたらと思い、記事にさせて頂きました。

私とかばが別ユニットでやっているバンド、「Nancy」
Nancyのベーシスト:MG2も難病で苦しんでいる一人です。
なので、私にとっては他人事では無いのです。
私も死にかけた事ありますしね。
ここから詳細も見れますし、署名も出来ますので覗くだけでも良いです。
こう言った方達もいると言う認識だけでも持っていただけたら・・・

http://homepage2.nifty.com/furekkuru/

長々と読んでいただいた方、ありがとうございました。





【2006/09/07 03:56】 | 告 知 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
目覚めた戦士(ブレイブハート)
キュピーン!!!

俺の鋭く研ぎ澄まされた感覚が警告を促す
重苦しい空気が纏わりつき、精霊どもが騒ぐ。


来たか・・・


足元を猛スピードで駆抜ける奴

闇を背負いしオイリッシュなコーティング!


奴だ!


G.B.

そうG.B.


静かなる林の如し、右手にスプレー

侵略すること火の如し 古代からの武器:BTKZ001(ブッタタクゼ001)

お互いガン見の中弄り探り合い

殺伐とした雰囲気の中、呼吸音だけが空気を凍らせて行く。

今だ!

一瞬の隙をつきスプレー目潰し!

ってヘアー用やんw( ̄Д ̄;)w

気を取り直してアースジェ・・・・
気を取り直してゴキジェットPRO     かなうまい( ̄ー ̄;)ニヤリ

俺、がんばったぜ!ふふ


では、出張行ってきます。
そいつが其処にある限り、俺は戻らねぇ( ̄ヘ ̄;)

FucK You!
【2006/09/05 01:46】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
職業病?仕事では無いが・・・
最近、メールの書き方がBlogっぽくなって来てしまった「たらー」です。

本日、友人達にメールを送ったのですが、その書き方が段々変ってきてると言ふ突っ込みがありまして、はて?とチェック。

みんなが言ふには、どうもBlogっぽいとか、なんとか、かんとか、そんとか、
ふんとか、おりゃだか、ありゃだか・・・・・・・・(ウザイですね。ハイ。

今日美奈さんに皆さんに送った文章を、普通(今まで通り)に書くと・・・
今、お得意さんの所で納品の為、食材倉庫で作業していたんですが、なにかが
肩にたれて来るんですよ。
上を見るとエアコンの水が漏れている訳でも無いし、ふと、斜め横に目をやると、ミツカンの箱が、そうです。
酢が漏れていて、肩から手にどんどんたれて来るんですよ。
もう、体が臭くってしょうがない。
早く洗いたいですな。


これが普段のメールですが

最近の私が書くと・・・
続きを読む
【2006/09/02 13:39】 | たらーの日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
