【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロゴのような・・・感じ♪
YAHOOのような文字作成ツールで作っただけ(w

BLOODSHEDロゴ02


これは、私がメインではめている、自作シルバーリングのデザイン!
軽く手伝っただけって噂もありますが、一応ちょっと彫らせていただきました。
裏に星があるんですが、ちょっと中心がずれて、手裏剣になってしまった処女作です。
BLOODSHED ロゴ01

自作リングBLOODSHED

【2007/03/19 23:54】 | 資料館(器材宝庫) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Gibsonの残り見てみてプリーズ
ギターの魅力をもっと知ってもらいたい「かば」です。
前回の続きで、私のギブソンコレクションです。

DUBLE

Gibson SG ↑写真左
'61レプリカ クリーム時代のエリッククラプトンが好きで買った。
でも本人のは、トレモロアームが付いていたのをはずした跡があり、ペイント付
軽くて薄くてとても弾きやすいが、ネック(ヘッド)が重い為立って弾くと
ネック部分が下がり、片寄るのが難点。
支えるだけで筋肉痛!ヽ(#`皿´)ノちょー痛いんですけどー
トーンのノブと、ジャックの位置が近いためトーンを弄ると手が挟まる・・・
音は比較的クリーン。ネックは細め。

Gibson EDS-1275 ダブルネック↑写真右
天国への階段、The Song Remains The Same (LedZepplin)を弾きたくて、買った。
BLOODSHEDのアビスと言う'94に作ったバラードがあるんだけど、それに使いたいと思っている。
とにかくめちゃくちゃ重いんですよね(;A´Д`)ハァハァ ライブで使うには一曲が限度。
操作性は悪くありませんね。
各ネックのヴォリューム、トーンが1つづつ付いていて、ネックセレクターは、6弦側の下、
ピックアップの切り替えは6弦と12弦の間。
たまに弾いている途中であたって困ることも・・・
音は、軽めで、シャリシャリかき氷食べてる幹事感じかな?
ってわかんねーよヽ(`Д´)ノこの表現!
でも、でも、12弦はクリーンでさわやかなサウンド。
うららかな春にスキップでお花畑でバッチコーイ!ってな感じ。
難しいな表現が・・・・   ネックは細め。

次の写真は・・・
続きを読む
【2006/07/13 23:02】 | 資料館(器材宝庫) | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ギターコレクション見てみてプリーズ
'97にBloodshedを離れてから、演奏する機会も減り、やることもなかったのでギターコレクションを始めました。まっヲタクってやつのかばです。

ほとんど持っているギターは好きなギターリストの憧れからコレクションしているので、コメントを見ると好きなギターリストが解ると思います。

では、ギター紹介始めましょう。
これが終わったらアンプとエフェクターコレクションでも貧乏人どもに自慢紹介して行こうかな?
(所有ギター数は、撮影時25本から、その後2本あげて、3本売って、1本購入=いま何本?)
おで、・・・バカだから・・・

BC.Rich KING V ↓写真右
ライブのメインギター。楽器フェアー展示用で、日本では9本のみのプロトタイプ。
音も太く、重い。ナチュラルなディストーションサウンドが嫌味な感じで無く、心地よいくらいに伸びる。

「たらー」に貸すと返してくれないんだよ~  щ( ̄▽ ̄щ)お前の物は俺の物とか言ってよ!

こないだのライブで投げて蹴っ飛ばし、ネックが一部破損したので隠居予定(涙
ちょwwwwwたらーに怒られたヽ(#`皿´)ノ

音、操作性、弾きやすさはコレクションの中でもGreat!

BC.RICH Warlock ↓写真左
'92~95頃のメインギター。初期のデモテープのリズムギターはこれを使用。
めちゃ弾きづらいがサウンドは重厚、高音の出があまり良くないかなぁ?でもこれは人によって好みが分れると思う。
現在、たらがパクって所有。

BC&V


ダイムバックダレルの・・・
続きを読む
【2006/07/09 01:33】 | 資料館(器材宝庫) | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
またまた憧れて~♪
20060606002128

SEX PISTOLSのベーシスト、シド・ヴィシャスが大好きで、プレジションを買ったよ。本当は白だけどね。
初のBASSだったな。フィンダーを買うつもりだったのだが、
トーカイなるブランドの物が3万円!フィンダー/ジャズベースは10万円!
速攻でトーカイに決り(T^T)
でもねーかなり良い音したのさー(・∀・)イイ!!
なんでもその当時のトーカイは、人気があり、作りも丁寧だったんだって。
ってことで、その日からシドですよ。よくこちらに遊び来る四度半さんでは
なく、ヴィシャスですよ。みなさん。
鼻血をぬぐう真似とかしてましたね。
その時から、BLOODSHEDと言ふ名は決っていたのかも?。
勝手にしやがれ 勝手にしやがれ
セックス・ピストルズ (2005/07/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

普段、ラウンドワウンド(いかにも巻いてある感の弦)の弦を張るんだけど、これは、フラットワウンド(表面ツルツル)を張って、スティーブ・ハリス
の真似なんかしたりしましたよ
The Number of the Beast The Number of the Beast
Iron Maiden (1998/09/29)
Harvest
この商品の詳細を見る
メイデンはこれだけじゃなく、他のアルバムも(・∀・)イイ!!よ。ベスト版も出てるみたい。
【2006/06/06 00:21】 | 資料館(器材宝庫) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
憧れて~♪
20060604220929
モトリークルーと言ふバンドのベーシスト、ニッキーシックスに憧れてまして、そんな時購入したベースです。
B.C.RICH/モッキンバード。PPタイプで音はブリブリ!
14万位したかなぁ~?現場仕事のバイトを必死こいてして、よーやく手に入れましたyo16の夏!
パワーも凄いが、サスティーン?サステイン?まー音の伸びって奴ですが、
これが抜群に、心地良いくらいのびーーーーる!デビール!・・・いやいや
見た目と違って、バラードの曲では繊細な音になるし、メタルを弾けば
エレクトリーック!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! てな
感じデスヨ。
ステージで使ったら、メタル嫌いって言うよーな女の人から、「あの人武器
つかってるー」だって、なんだかよく分らないコメントを頂いておりましたが、とにかく(・∀・)イイ!!ベースですよ。
【2006/06/04 22:09】 | 資料館(器材宝庫) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
空飛
20060526014506
かばから貰ったコウモリギター
B.C.Rich : WARLOCK
立って弾くと痛えーんだ。とんがり部分が全て刺さる☆ ̄(>。☆)
まーでも、分厚い音してますね。
【2006/05/26 01:45】 | 資料館(器材宝庫) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
This
20060526012757


おいらのBass撮ってみたよ。
載せちゃうよ。
Warwick
スペック4弦仕様
BODY:Flamed Maple AAA
NECK/3-PIECE:Meple/Vern
Fingerboard:Wenge
PICK UP:MEC Active P/J
HARDWARE:Gold

【2006/05/26 01:27】 | 資料館(器材宝庫) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
